心の記憶〜memory's of heart〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が止んだら・・・

<<   作成日時 : 2006/05/14 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

お別れじゃなく、蜂が飛び始めました。

「クリンソウとミツバチ」
この組合せははじめてでした。
あの日以来、ここに来る事が多くなりました。

画像


ワールドカップも後1ヶ月です。
キリンカップ二試合の不甲斐ない試合運びに、不安を抱いた人も多いでしょうね。
逆の見方をすれば、攻め手はある。攻める事は出来る。ただ決定力がなさ過ぎる。
FWと言うポジションは、リズムと調子次第。
決して名前で使っちゃいけないポジションである事を、指揮官が認識していない。
足の怪我とやらで、リーグ戦にもゲームにも出ていない、FWを呼んでどうするの?
海外の下位チームでも出番をなくし、オメオメと出戻り、開幕戦だけで、その後泣かず飛ばずで、挙句の果てに足を骨折してしまった選手を、まさか代表に入れませんよね。
海外でベンチウォーマーも勤まらない選手選びます?そのチームは日本人FWを使わなかったお陰で、リーグ3位お見事です。
おっと、ヨーロッパの場末のリーグで苦しんでる、走り回るだけの選手もまさかですよね。
スペインで降格争いしてたヤンチャ坊主は、まさかね〜。
昨年所属チームを二部に落とし、移籍したチームも得点力不足で低迷してる、神様の愛したFWの一人。ソーセージを食べに行くなら、シャチホコ見ながら練習に励んだ方が・・・

   ◎フランスで頑張ってるラッキーボーイ。
   ◎頭使うのが特技で、最近では足でもゴールできるようになった、
     元関東大学リーグ得点王は、東欧のコーチにミッチリ鍛えられて
     大きく成長した。頑丈なのが良い。
   ◎何故、日本代表に呼ばないんだろ?
     今,国内で一番乗ってるFW川崎の若大将。
   ◎広島の貴公子は元ジェフユース。茨城のチームの子と似たプレーをするが、
     ゴールしようと言う意気込みがある。(茨城の子にはない)

すみません。
あまりに不甲斐ないので、久しぶりに本来のひとり言です。
明日、代表発表ですね。
選考されたメンバーによっては、ワールドカップ日本戦は、一切観ない可能性大!

あの時、神様の解任を強く押すべきだった。(懺悔!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蜂の飛翔写真といい、辛口のひとり言といい、kickhamさんらしさが戻ってきましたね。
それにしても<選考されたメンバーによっては、ワールドカップ日本戦は、一切観ない可能性大!>というのはすごいですね。
よっぽど腹に据えかねているのですね。びっくり!
カンツォーネ
2006/05/14 23:38
こんにちは。いよいよ、明日ですね。ボクも kickham さんと同じような事を思っています。神様なのでボクなんかと見ている視点が違うんでしょうが。。。

サプライズを期待していますが、どうなるんでしょうね。
tougo
2006/05/15 00:05
あれ?ドイツ行かないんですか?
行って喝を入れて下さい!(笑)

ドイツはソーセージより、パンが美味しかった
ですよ。古城や、バイエルンの田舎道・・・
いつか写真を撮ってみたいなぁ。
アリーヌ
2006/05/15 17:44
☆カンツォーネさん こんばんは
ズ〜ッとフラストレーション溜まってました。
土曜の試合で、怒りが頂点に達してしまいましたね。
神様は予選リーグ終了と同時に、ドイツからブラジル直行かな?(爆!)
見ないとは言っても見てしまうと思いますが・・・
kickham
2006/05/15 19:33
☆tougoさん サッカーお好きなんですよね。
イヤミで、この記事書いたのですが、実際に選ばれたメンバーは、ほぼ予定通り。決して能力高いとは思いませんが・・・・
ただ、神様の苦悩を見ることが出来ました。(笑)
やはり神様は分かっていた。
だが、その事に気がつくのが遅すぎた事を・・・
それゆえの苦悩が、垣間見える人選ですね。

後ほど好き放題書きます。
kickham
2006/05/15 19:46
☆アリーヌさん こんばんは
4年前は、日本と韓国行ったり来たり大変でした。(笑)
レポーターだったりして(笑)
今回は仕事上、時間が自由に取れない状態です。
一応、堅気のサラリーマンになってますから(笑)

ドイツは学びの地でした。
それだけに久しぶりに行きたかったのですが・・・
プロフィールの写真見ていただくと分かると思いますが、
ドイツのユニフォームです。
フォトジェニックな物沢山ありますね。
今ドイツに行ったら、旧東ドイツの町の撮影したいです。
ドイツから持ち帰った、ベルリンの壁の残骸が家にあります。
そのままでは重すぎるので、ほぼ破片状態ですが・・・
kickham
2006/05/15 19:53
kickhamさんサッカーはほんとに知っている人は良く知っていますね。
僕はバレーボールをやっていたので、そちらが興味あるのですが、
ここ10年以上もやっていないので、テレビすら見ていません。
またやりたいな〜と思っている今日この頃です。
eos44
URL
2006/05/15 21:24
中学時代から四年前までサッカーに係わってました。
サッカーはプレーも指導も、もうする事はないでしょうね。
最近は写真道一直線かな?
kickham
2006/05/15 22:04
サッカー解説、勉強になりました。m(__)m
やっぱプロフェッショナルは見る角度が一味違いますね。

クリンソウはご近所で咲いてるのでしょうか?
昨年クリンソウとミヤマがもうちょいショットだったので、
今年機会があればなーと思ってました。
また時間があればご一緒させて下さい♪
てふ
URL
2006/05/15 22:29
近くに咲いてます。
ペペのお墓の近くです。
でも、ソロソロ終わりです。
ミヤマはいませんでした。
又、撮影ご一緒お願いします。
ところで、20日はどうされるのでしょうか?
kickham
2006/05/15 23:03
凄いです!(≧▼≦)kickhamさんはドイツで何を
学ばれたのですか ?
ごめんなさい・・・ドイツチームのユニフォーム
だったのですね(>▽<)てっきりアディダスのTシャツだと
思っていました(爆)
旧東ドイツですか。。。私は西ドイツの方が性に合って
いるみたい^^;牧歌的な風景を撮ってみたいです。
アリーヌ
2006/05/16 22:34
はたして何を学んでいたのでしょうか?
ろくな事してませんよ。(笑)
>てっきりアディダスのTシャツだと
思っていました(爆)
その通りで〜す。ただ単なるアディダスのシャツです。(笑)
>旧東ドイツですか。。。
まだまだ、しらざれる部分が多いと思います。
後、ボスニアとかセルビアモンテネグロなど崩壊した東側の世界に入ってその後の文化など撮りたいですね。今撮影してるものから想像できないでしょうね。これは、あくまで私の夢です。
>牧歌的な風景を撮ってみたいです。
アリーヌ風牧歌調作品楽しみです。
kickham
2006/05/16 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨が止んだら・・・ 心の記憶〜memory's of heart〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる