アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
吉高の大桜
吉高の大桜 樹齢300年を超えると言われるヤマザクラ 畑の真ん中にそびえる1本桜 威風堂々とし、見る者を圧倒する 近くにありながら ここを訪れたのは3年ぶりとなる 一時期衰えかけた樹勢も 保護が行き届きはじめて 幾分 盛り返したように思われる 花は満開から約3日 あっという間に散ってしまう まさに 花の命は短くて・・・・ である この大木だから 花の散り際も見事だと聞く 残念ながら舞い散る 桜吹雪は見た事がない 来年こそは見てみたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 18:16
身近な桜
身近な桜 チョビえもんの散歩コースの公園 チョットしたサクラの名所(?)でもある そぼ降る小雨の中 チョットだけ撮影してみた 関東の桜は 今年もほとんど撮影する事が 出来なかった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 23:09
過ぎ去りし夏の日々
過ぎ去りし夏の日々 9月になったと言うのにまだまだ暑い 昨日から久しぶりの雨が降ったりやんだり スコールのような降り方をするが 日照り続きだっただけに 恵の雨かな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/02 11:27
極楽寺のヤマユリ
極楽寺のヤマユリ ヤマユリは7月〜8月に咲くものと思っていた もうすでに満開であった アジサイで有名な成就院の すぐ前だった メチャクチャたくさんの人出であったが ヤマユリに気がつく人はいなかった 皆さん近視眼的に アジサイに気が行ってるのでしょうね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 23:07
花は 花は久しぶり
花は 花は久しぶり ジャーマンアイリスかな? 入院直前に チョビえもんを連れて行った 近くの公園で咲いていた 携帯でも結構撮れるんですね 【七井戸公園】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 21:39
佐倉城址公園の桜
佐倉城址公園の桜 輝く太陽に輝く桜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 22:39
曼珠沙華 -彩-
曼珠沙華 -彩- 久々の更新 撮影はこのところ ほとんどが鉄道 花や昆虫の撮影は ごくごく少なくなってしまった アップは遅くなったが 撮りたいときに 季節の花は撮ってゆきたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 21:22
月明かりに咲く
月明かりに咲く 庭に咲く アガパンサスが見ごろを迎えた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/16 20:02
おしら様詣で
おしら様詣で 角館の桜を撮影に行った時 Aさんから教えていただいた 湯田市にある「おしら様のしだれ桜」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 23:40
2011Spring−KAKUNODATE−Vol.3
2011Spring−KAKUNODATE−Vol.3 「なごり桜」 こんな言葉があるのだろうか? 夜来の雨で 見事に散ってしまった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 23:58
2011Spring−KAKUNODATE− 
2011Spring−KAKUNODATE−  昨冬 訪れたこの地を 今回は春 桜咲く時期に訪れた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 18:37
青空いっぱい!
青空いっぱい! 満開の桜が 花火のように 青空に広がった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 12:41
古墳に咲く
古墳に咲く 震災や余震の影響で グチャグチャになったスケジュールの間に 少しだけ撮影する事が出来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 08:02
咲いた 咲いた 今年も咲いた
咲いた 咲いた 今年も咲いた チューリップの花が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 22:57
悠久の桜
悠久の桜 古墳に咲く桜 もののふ達の 悠久なる夢を 散りゆく花を見て 想い偲ばん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 23:25
季節外れ
季節外れ ハマユウの大株が自宅にある 例年9月の初めには咲き終わるのだが 今年は9月の終わりまで咲いていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 22:39
花から花へ
花から花へ と 飛び廻る蝶は 元気者だ 暑さでダウンする私を あざ笑うかのように ギラギラと照りつける太陽の中を 自在に飛び廻っていた 撮影地:浜離宮恩賜公園 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 21:33
猛暑の記憶
猛暑の記憶 毎年夏には 決まったように訪れるところがある 写真を撮り始めて ズ〜ッと続く習慣である ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 22:11
やっぱ変?
やっぱ変? ご無沙汰していました 本人はいたって健康で 東に 西に 北に 南に 飛び回っていましたが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/26 07:01
つつじの中で
つつじの中で ツツジの撮影をしようと思ったのですが ツツジって撮影が凄く難しい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/25 00:29
ひたち海浜公園のチューリップ
ひたち海浜公園のチューリップ 見頃を過ぎかけた「たまごの森」のチューリップ ひたち海浜公園に訪れるたびに この植えつけの見事さに驚きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/11 21:29
「しあわせの青い丘」は「しあわせな人の波」
「しあわせの青い丘」は「しあわせな人の波」 となっていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 13:54
躍動!
躍動! まさに踊っている人の様な桜だ! 佐倉城址公園の桜は でかく尚且つ野趣たっぷり まさに自然そのまま 今年はすでに葉桜となっているが 見事な花付きと大木である ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 00:56
お見事でした!
お見事でした! 巨匠 秋山庄太郎先生に 「福島に桃源郷あり」と言わしめた この地の景色は 見事でした 人出も見事 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 23:43
風にふかれて・・・・
風にふかれて・・・・ ゆらゆらと 枝垂れた枝が揺れる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/18 00:46
サクラ咲く駅−飯給−
サクラ咲く駅−飯給− 土砂降りの雨であった 少々の雨を予測して出かけたのだが まさか土砂降りになるとは・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 23:36
吉高の大桜-2010-
吉高の大桜-2010- 雨の満開の大桜が撮影したく 明け方5時から撮影 現地に着いた時は さすがに お馬鹿は私一人であったが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/15 19:39
花のお江戸のサクラ
花のお江戸のサクラ 日本橋の路地からのぞく桜並木 表通りはオフィス 脇道に入ると飲み屋が並ぶ そんな小路から 眺める桜も たまにはいいのかも? 東京駅八重洲口から 高島屋方面にのびる さくら通りの桜は 満開であった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 23:56
見上げれば・・・
見上げれば・・・ 青空の中に 真っ白な花びらが 美しく映える ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 23:56
ハクモクレン咲く並木道
ハクモクレン咲く並木道 ハクモクレンの大木が 今年も枝いっぱいに 見事に花をつけた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 22:24
春の出番
春の出番 季節は徐々に春の装い 気がつけば家の周りは 春色があふれていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/22 16:15
シュゼンジカンサクラ
シュゼンジカンサクラ 木の所に書いてあった品種名を見て 「へ〜」であった 今まで「河津桜」と思っていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/02 22:44
いつの間にか梅が・・・・
いつの間にか梅が・・・・ 満開でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/26 23:07
秋風のメロディー
秋風のメロディー 朝は霧が出たので 幻想的な景色を期待したのだが 陽が射さず ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/18 18:45
やっとのクロアゲハ
やっとのクロアゲハ 今年は 蝶をあまり撮影していない と言うより 蝶を目的とする撮影をしていない 狙っていたシーンの作品が 昨年撮れちゃったせいかもしれない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/08 20:07
十月桜
十月桜 十月に咲くから 十月桜? 春にも咲くんです 一年に二度咲く 光を浴びて輝く モノトーン調で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/07 22:22
曼珠沙華が咲いた
曼珠沙華が咲いた 城址公園の曼珠沙華が見ごろとなってる 公園内のいたる所から にょきにょきと茎をのばし咲いている 今まで知らなかった意外な場所からも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 22:12
赤い花園
赤い花園 今年は満開が早いように感じです。 今年も何とか撮影することができました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 21:21
フワ〜リ フワフワ
フワ〜リ フワフワ 気持ち良さそうに コスモスの上を遊泳していました と言いたいのですが アオスジ君は せせこましく スピーディに飛んでます 少しでも優雅に見せたいですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 18:09
夏の日の思い出
夏の日の思い出 しばらくお留守となってしまいました ご容赦を!ひらに〜 m(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/16 06:35
Sunflower
Sunflower ひまわりではなく Sunflower そんなイメージで撮影してみた どっちでも同じだろ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 23:46
アジサイ−最後の輝き−
アジサイ−最後の輝き− まだまだ元気なアジサイがあった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 00:09
視線
視線 今年も数匹のカマキリが 庭を根城にしている 遠出ができない今 私の良い遊び相手となってくれている ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 20:03
雨に咲く
雨に咲く やっとイメージに 近いものが撮影できた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/18 08:28
地表の命
地表の命 遠目にも芝生の中の花は目立つ グリーンとイエロー やっぱり目立つ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/16 19:59
ニョキ ニョキ ニョキ・・・
ニョキ ニョキ ニョキ・・・ 夏ですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 22:11
恋の訪れ
恋の訪れ アガパンサスの花言葉は 恋の訪れ、愛の訪れ、恋の便り・・・・ 凄くロマンティックな花言葉です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/11 17:35
幻 花
幻 花 夢かうつつか幻か まほろばの 悠久の彼方を 思いおこす ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 18:57
夢見ごこち
夢見ごこち 優しさにつつまれて さぞかし いい夢見てるんだろうな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/07 21:55
古代からの目覚め
古代からの目覚め 淡いピンクの花びらが 目に焼きつく 2000年前の われわれの祖先も 今咲くこの花と 同じ花を愛でていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 22:31
走れ!江ノ電−4−
アジサイ撮り〜の 観光し〜の 江ノ電撮り〜の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 06:44
4年目
2005年7月1日に スタートしたBLOGも 4年を経過した 早いものである ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 22:48
はばたき
この花の名前は? たぶん、ベロニカ? あまり自信はありません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 19:36
大賀ハス
近場の美術館の 大賀ハスが開花した とCさん情報で 早速出かけてみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 21:14
この子はだ〜あれ?
だれでしょか? なんて歌が聞こえてくるとか来ないとか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 23:19
菖蒲とスカイライナー
江戸川に架かる橋のたもとに この菖蒲園がある ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 23:19
あじさいー光と影−
人波であふれかえり 雑踏となってる事を承知で 10年ぶりぐらいに 梅雨時の鎌倉に出かけた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/21 17:15
ショウブ de しょうぶ
って言うわけで 菖蒲の写真を撮ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 23:47
ピンクの彩り
都電撮影に出かけたとき バラばかりじゃなく サツキもちょうど見ごろだった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 23:38
フジの花
公園などで咲く 園芸種のフジも 見事だが 私は山などに咲く 野生のフジが好きだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 22:37
ミツバツツジ咲く
23日に久しぶりのネイチャーらしき 撮影に行くことができた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/25 00:06
夢見る頃
朝日の中で 花の布団の中で いつまでも夢見ていたい そんな気持ちにさせる 一瞬であった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 23:49
水滴に咲く花
雨の日の定番かな? シランを撮影していたら 茎に水玉が レンズをのぞくと 何とガーベラが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 09:26
堀に咲く桜
皇居の堀端に咲く桜は 毎年撮影に行っている ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 23:23
優しさにつつまれて
やわらかな朝の陽光 咲き始めた 桜花が輝く ところどころに 夜露を残し 春爛漫までもう少し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 23:12
福田寺のしだれ桜
合戦場のしだれ桜の すぐ近くに この福田寺がある ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 22:06
桃源郷
その昔 写真家の秋山庄太郎に 「福島に桃源郷あり」と 言わしめた所がある ここも超有名地 説明する必要ありませんね 花見山公園です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 22:25
三春滝桜
ここも何の説明もいりませんね 駐車場までの渋滞がいやで 途中の臨時駐車場へ それでも歩く人の波は凄い 歩くこと15分 滝桜到着 「なんじゃこれ!」 嫌気がさすくらいの混雑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/24 21:28
合戦場のしだれ桜
講釈は何もいらないですね 超有名なしだれ桜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/21 23:26
クワガタ型古代桜
と見た瞬間思ってしまった 冗談はさておき 多くの観光客を集めるだけのことはあって 木から発する風格もオーラも 一味違っていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 21:57
吉高の大桜
今年も満月のころに満開となった 早朝にもかかわらず 夜明けごろには かなりの人が撮影やら見物に 訪れていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/11 23:55
霧の朝
目が覚めると 外はモワ〜っと霞んでる 夜明けにはまだ間がある 出勤時間にも十分な時間が 気がつくとカメラバックと三脚をもって 車に乗っていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/09 23:51
佐倉城址公園の桜
まさに予想通り 一番の見ごろを迎えている ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 18:36
満開までもう少し
都内はソメイヨシノが 見頃となってきてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/03 18:04
また雨
寒いし またまた雨 桜の見頃は遅れそう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 23:35
展示終了
PIE2009 御苗場に お越しいただきありがとうございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/31 00:33
プリント
やっと最終のプリントが終了! A3ノビともなると 結構大変な作業でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 23:07
春本番近し
モクレンの花も一気に開花 春本番近しっていう感じですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/18 00:12
河津桜2
マクロレンズを使ったのは 久しぶりであった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 00:05
河津桜
昨日、退院して初めてカメラを持った 久しぶりに青葉の森公園で撮影した 今年の梅はすでに終わっていた 河津桜も散っていると思って行ったのだが 引いてなら撮影可能状態であった 1時間ほどの散策を兼ねた撮影 病み上がりには丁度だったかも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 23:32
ふたたびの・・・
1月末に体調が悪いと言ったまま 七転八倒の苦しみの挙句 即入院ということになってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/27 22:57
オオゴマダラ
さむ〜 ちょっと避寒に琉球へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 01:01
水仙
シンプルに 逆光で 光のワッカで 水仙を飾ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 23:52
水仙満開!
チョビえもんとのドライブは 水仙の里『鋸南町』でした。 山里はどこも水仙の甘い香りで いっぱい 快晴の天気でしたが かなり苦戦の撮影 自然環境の中で あまり手の入っていない と言うより ごく普通の生活の中の花 風景的に切り取ることの 難しさを痛感した一日でもありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 00:02
冬化粧
寒い! こんな日の朝は 冬化粧をした落葉が 綺麗だ! くすんでしまった葉色も 白くお化粧をしたように 輝く時でもある もう一度 旬な見頃の時でもある 冬の花でもあると思う ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/16 07:58
早春賦
この花が咲くと 春の訪れのような 錯覚にとらわれる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 21:25
海辺は春
先日、南房総に出かけたとき 見かけたアロエの花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 23:34
♯秋なのね〜 ♪
秋といえばコスモス。 撮るには撮っていたのですが 全然アップしてなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 22:13
夏の日の記憶−5−
今年の夏は、公私とも多くの出来事があった。 それだけに、印象強くもある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/03 22:53
夏の日の記憶−4−
ユリの花が満開であった。 避暑を兼ね出かけた高原での事である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/02 21:13
夏の日の記憶−3−
菖蒲が咲くのは初夏。 毎年毎年、この花の撮影をしているが 今まで納得できる物は一度もない。 今年も病みあがりの身体に鞭打って 早朝の撮影に望んだ。 さすがに殆ど人がいない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/01 19:10
夏の日の記憶
季節はもう秋。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/29 23:14
青空の遊泳
ウツギの木には、よく蝶が集まる。 ブットレアとも呼ばれる。 よほどおいしい蜜が出るのであろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/27 13:51
燃える花−曼珠沙華−
赤い花が、赤い縁取りを貰って よりいっそう輝く時 燃え上がるような情熱。 まさに天上の花である。 吉兆の前ぶれなのだろうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 22:21
見上げれば・・・
そこには太陽と青空があった! 朝から太陽の顔が見られたのは、何日ぶりだろうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/23 22:56
雨の佐倉城址公園
昨夜からの雷雨が、朝になっても止まない。 それもドシャブリである。 雨の撮影は苦ではない 逆に好きだ。 だが出かける気にならない降りかたである。 とは言っても当分止む気配はない。 今日も曼珠沙華の撮影予定なのだが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/22 22:14
濡れそめし・・・
花びらは朝露がビッシリついていた 雲間からのぞいた太陽が、 その花を照らす。 一瞬の輝きにであった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/22 07:29
曼珠沙華−佐倉城址公園−
台風が予想より早く通り過ぎたお陰で、 撮影に出かけることが出来た。 と言っても 腰を上げたのは午後二時だった。 遠くには行けない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/20 23:28
アサギマダラ−10−
浅葱色の美しい翅を透かしてみたらどんな感じに見えるだろうか? そんな馬鹿げた事が頭をよぎった。 思いついたら、どうしてもやって見たくなる。 いい歳したオヤジなのに・・・・ 好奇心ばかり強くて困ってます。 それでもってアサギちゃんで、 ちょっとお遊び撮影をしました。 太陽に透かした翅の印象は いかがでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/18 23:24
乱舞
ヒョウモン君たちの宴でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/17 17:45
この顔だ〜れ?
って言って、かくれんぼ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 21:56
月夜のはまゆう
家の玄関脇に、ハマユウが植わっている。 内陸部に住んで、海を感じる唯一の物かもしれない。 私はこの花が大好きだ! 夏が近づくと咲くのが、毎日楽しみとなる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 20:51
アオスジアゲハのカップル
大荒れの相撲協会。 ひとつの答が出たようですね。 予想通りの常識的な答が・・・・ 怖かったのはドーピング検査を、 否定する事でした。 それが行われなかっただけでもホッ。 北京ではもうひとつのオリンピックが開幕した。 パラリンピックである。 マスコミの露出は少ないが、 不幸にして障害を持った方々の 熱戦に拍手を送りたい。 サッカーのW-CUP最終予選も始まってる。 公式戦は内容より結果。 でも内容が明日に繋がる物でなければいけない。 そう考えてみると、やはりお先真暗な事... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 22:05
雨上がりのひまわり
雨が降ると必ず花や葉っぱにつくものがある。 なんだろ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 08:17
明野のひまわり畑
    明野と言っても山梨ではありません。     ここは茨城県筑西市です。     blogで知り合ったCさんに教えていただいた明野でした。     8月最後の日曜日、天候不順の中思い切って出かけて見ました。     現地に着くと、それは見事なひまわりの畑でした。     120万本、見渡す限りひまわり。     延々と続くひまわり。     言葉がありませんでした。     山梨の明野に負けず劣らず見事です。     フェスティバル終了後は、ヒマワリは肥料として土に漉き込ま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 21:47
突然の訪問者
                      激しく降る雨と雨の間の晴れ間。                       私の家の周りは、結構長時間晴れていた。                       その晴れ間に、可愛い訪問者が・・・・                       オレンジのお花の間からひょっこりとご挨拶。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/30 22:57
アサギマダラ−3−
70Cmまで寄って接近撮影。 逃げませんでした。 催眠術をかけたわけじゃないのですが・・・ まさかここまで寄っても逃げないとは・・・ 思ってもみませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/27 23:47
アサギマダラ−2−
またまた、アサギマダラ登場! 今日は、横からのオーソドックスな表情です。 驚くくらいにモデルさん状態でした。 それにしても美しく大きな蝶です。 暫らくこのシリーズ続くかも(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/25 21:40
彫刻とひまわり
川村記念美術館の中のアート広場の周りにヒマワリが、 植えられている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/23 16:42
アゲハ飛翔之図
例年のように今年も、オレンジワールドへ出かけた。 毎年毎年同じ被写体を撮っていても、なかなか満足に行くものは 撮れていない。 蕾がうるさかったので、それを外して飛翔シーンを撮影したら あっさりしすぎてしまった。 昨日は雲が多く、撮影には暑さもしのげて良かった。 だが雲の間から太陽が顔を出すと、一瞬の内に灼熱地獄となる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/11 00:12
明野のひまわり
富士見高原のユリ〜清里・吐竜の滝〜明野のひまわりと一日で動き回る事が出来た。 最後に寄った明野のヒマワリは、満開となっているところはごく一部でお盆過ぎの方が より見事なのかも? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/05 23:30
高原のユリ
見渡す限り黄色のユリで、ゲレンデ全体が埋め尽くされていた。 スキー場のオフシーズン対策で、このユリの栽培が盛んなようだ。 確かに広大なゲレンデ。 そのゲレンデがユリに埋め尽くされる。 目にも鮮やかであった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/05 23:08
まずはゴージャスに
ユリの花束を! 画面から香りが出ないのが残念です。 チョットばかし、ピーカンすぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 07:14
忍法『花がくれの術』?!?
ケロちゃんも暑いのでしょうね。 蕾の下の日陰で、避暑中でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/31 22:02
Montbretia
今年はこの花が良く眼に入ってきた。 花壇の中に咲いてる花だが、どこか心惹かれる。 鮮やかな朱色だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/30 22:23
猛暑!なにしろ暑い!
林の中でヒッソリと咲く、ノカンゾウと贅沢にも暈けバックのヤマユリで、涼をおとりください。 私はこれから仕事上の旅に出ます。(笑) と大袈裟に行っても日帰りですが・・・・(自爆!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/29 06:42
ピンクの霞の中で・・・
一体何を思い、何を考えているのだろうか? 強い日差しの中で、ジッと雨待ちなのかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 23:38
♪でんでん虫
ちょっと前の撮影ですが、日の目を浴びぬまま消え去る運命だった カタツムリ君です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 23:28
黄色い天使が舞い下りる
久しぶりの更新です。 仕事の方も一段落着いたし、健康状態もほぼ平常に戻り、撮影もボチボチ開始。 それにしても暑い! 撮影に集中できないのは私だけなのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/25 23:49
良い天気だな〜
会津桜紀行も途中で打ち切り状態となってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/22 16:35
夜明けの桜
日の出と同時に桜の撮影をしたのは始めてであった。 厳密には日の出前からスタンバイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 21:03
RAW現像
今日は予定通り,朝から未処理のデータを選別しながら、画像へと処理をしている。 現像をしてて、いかに無駄撮りをしているのかが良く分かる。 まったくもって嫌になる。 自己嫌悪に陥るようである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 08:05
にほんかい自然写真学校
先週末(4月19日〜21日)は、新潟の福島潟で開催された第10回にほんかい自然写真学校に参加していた。 年1回それも10年も続いてるって事は、やはりそれなりの魅力あふれるイベントであった。 2泊3日、しっかりと写真付けの日々である。 いろいろな地方から参加してる人との交流や写真談義もすごく楽しかった。 今回のテーマ「新潟の桜」。 こちらもやはり、早咲き過ぎて平野部では既に葉桜状態でした。 それでもって桜を求めて、新潟山中を駆け巡るって撮影してました。 おかげで久しぶりに、桜吹雪など... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 12:43
サクラ!さくら!桜!サクラ咲く・・・
雪の世界から突然の、満開のサクラ。 季節は一気に飛んでしまった。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/02 07:55
夢心地
暖かな日には、ゆったりとお花畑で 春の花など眺めながら お茶でも飲んでいたい そんな気分になれる穏やかな暖かな日に撮影したものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/29 20:53
梅が咲いた!
梅が咲いたので早速一枚。 即席撮影すぎたかも? 珍しく一気に3点貼りです。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/28 18:52
春の訪れ
地獄の仕事ラッシュもやっと一息。 ここ暫らくは、ポツリポツリノ更新だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 18:47
春を呼ぶ花
3週間ぶりの更新となってしまった。 私の仕事上で、一番忙しい時期でもある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/10 01:19
はぐれ花
ちょっと時期はずれになってしまいましたが、先月26日休みを取って 曼珠沙華の撮影に巾着田へ出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 22:13
花のある風景−曼珠沙華の咲くころ−
秋の陽射しを浴びてとは言っても残暑厳しき中、暦どおりに咲きだした曼珠沙華 。 私は「彼岸花」と言う響きより「曼珠沙華「」と言う響きの゙方が好きだ。 曼珠沙華と言う言葉は、「天上の花」、仏教の経典からの呼び名である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/28 00:16
白花曼珠沙華
紅白のヒガンバナのコラボレーションを撮影しようと思ったが、なにやら居るような気配。 「何が居るのかな?」と眼をこらしてよく見ると、例の独特な雰囲気のキャラが! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/25 21:11
ゴーギャンにキアゲハ
ゴーギャンと言う品種のヒマワリである。 由来はゴーギャンが描いたヒマワリと似ているからだそうな。 近くの美術館に「ゴッホ」「マティス」「ゴーギャン」「モネ」 の4画家のヒマワリが咲いていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/23 23:09
みずみずしく、そして清楚に
この猛暑の中、凛として一輪だけ太陽に向かって咲いていた。 何の変哲もないダリアであったが、 後姿に引かれ、思わずシャッターを切った。 「みずみずしく、そして清楚に」 その姿が爽やかであった。 猛暑の中の一服の清涼感とでも言おうかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/21 20:18
夏空へ!
ヒマワリは夏の花。 元気よくノビノビとギラギラてりつける太陽に向けて! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/18 19:23
ヒマワリとバッタ
私の横を「チキチキ」と言う音を残しながら、飛んでいった物がいる。 「何だろ〜?」 ヒマワリの花びらに目をやると、ショウリョウバッタであった。 ゴッホが生きていたら、ヒマワリに止まったバッタはどんな風に描くのだろうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 16:35
燃える花 −Sunflower of Gogh−
ゴッホの描いたヒマワリのように、情熱的に力強く撮影したい。 1枚の写真の中に、生命を注ぎたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/12 16:58
ジャーマンアイリス
自宅の近くに、ジャーマンアイリスが咲く丘がある。 ここは以前は荒地であったのだが、今は見違えるような素晴らしい丘になっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/22 21:50
惜 別
佐倉城址公園のヤエザクラもいよいよ終焉を迎えました。 このヤエザクラが散ると、いよいよ初夏の装いとなる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/08 21:29
レンゲ畑とチョビえもん
メチャクチャひさしぶりのアップです。 今までここまで間隔が開いた事なかったように思うのですが・・・ やはり仕事があればしょうがないのでしょうね。 私にとってGWはどうやら鬼門となりそうです。 一昨年は私の手術。 昨年は最愛のペペの死。 そして今年は仕事関連で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/06 22:14
てんとう虫のサンバ
ここ数日寒いですが、春は確実にやってきているのですね。 今年もソロソロ、虫たちの姿を見かけることが出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/19 21:33
春本番!佐倉チューリップ祭り
地元では、只今佐倉チューリップ祭り開催中!(本日まで) ただ車は大変な事になってます。 近辺の道路は大渋滞。 間違いなく、公共交通機関利用の方が良いと思います。 京成臼井駅や佐倉駅からノンビリと印旛沼沿いの散策をお楽しみください。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2007/04/15 09:22
八重枝垂桜
家のすぐ近くの公園もかなりの桜の木がある。 ここには、鴨も越冬にやってくる池もあるが、その池の周りにはまだ苗の桜しかない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/11 22:32
雨上がり
家の周りのサクラも、いよいよフィナーレを迎えようとしている。 だがいつもの年とはかなり様子が違う。 城址公園のサクラは、野趣溢れる咲き方ではなかった。 やはり暖冬の影響かな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/10 19:19
花 滝
ピンクの花が、流れるように咲き始めました。 今年は花のつき方が悪いように感じる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/06 22:33
夜風になびく
日曜日の夜は風が強かったです。 サクラが満開を迎えると同時に、今度は寒くなってしまいました。 これこその花冷えと言うのでしょうね。 月明かりが欲しかったのですが、雲の中で微かなあかりとなってました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/02 21:41
カタクリ
今年も何とかギリギリ撮影できました。 今年はドアップに挑戦してみたのですが・・・・ 撮影中のスタイルは悲惨です。(笑) 知り合いには絶対に見られたくないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/30 22:07
綿毛
なんの木なのか名前は分からない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/21 07:35
辛夷咲く頃
青空に満開の辛夷が栄えていた。 お昼近く、太陽の輝きも既に春の訪れであった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/20 23:35
散りゆくとき
少し前の撮影ですが、早春の城址公園の梅は青空にいっそう栄えていた。 ここぞとばかり豪華に、見事に枝の先まで花をつけている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 23:41
花霞
ここ数日の寒さも、桜に開花を思いとどまらせてる要因のひとつかな? 今日は朝から、太陽も顔を出し陽のあたる所では、暖かかったと思うのは、やはり私一人だったようである。 ソメイヨシノの蕾はまだ固かった。 でも日当たりの良い所の蕾の先は、ピンクの色がのぞき始めている。 モクレンやコブシもソロソロ峠を過ぎていた。 ちょっとした端境期の様相であった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/19 00:11
cabbage butterfly
今年最初の蝶をゲット。 と言っても今日ではありません。 ポカポカ陽気の先週の土曜日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/17 00:32
庭にメジロ
が、今年もやって来た! 白梅が咲く頃に、必ずやってきてくれる。 不思議な事に自宅の庭で、メジロの撮影したのは今回が始めてでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/24 07:47
春を呼ぶ花
早春の林の中で、ひときわ鮮やかに昨福寿草は、見る者を幸せに導いてくれるように思います。 今までまともに見たこともない花でしたが、今年はタイミングが合い、やっとお目にかかれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/21 21:25
赤い雫
久しぶりのイメージフォトです。 暫らく風景ばかり撮っていた。 今日は久々に花の写真を撮影した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 21:50
哀愁
水仙も咲く場所で、印象がずいぶんと変わってきますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/16 00:19
輝く花
冬の光を浴びて、輝くように咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 23:04
薔薇〜イメージ〜
秋のバラが、ソロソロ見頃を終えようとしています。 華やかなバラをあえて、華やかさを抑えて秋らしくシックに・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/01 08:25
アオスジアゲハとベンケイソウ
月初めの撮影ですが、180mmマクロレンズの最短撮影距離(47CM)まで接近して撮影したものです。 ここまで寄って撮影することが出来たのは初めてでした。 それにしても美味しそうに飲んでますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/27 22:50
今一番、旬な花
嫌われ者の外来種の花ですが、群生して咲いてると物凄く綺麗です。 青空へ抜き遊んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/23 22:10
飛翔
やっとアオスジアゲハを俯瞰する位置から撮影に成功しました。 しかも飛翔姿で。 動きが素早く、翅の動きが激しく、警戒心が強く、接近して上から撮ることは 無理だと思っていたのですが、豪雨の翌朝だった事もありお腹空かしていたのでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/09 09:13
佐倉ふるさと広場とはこんな所
このあたりが地元で、一番撮影する所かもしれない。 画面に右が、印旛沼。 左の方は、田んぼ。 その先を京成本線が通ってる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/28 21:57
佐倉ふるさと広場のコスモス
今朝のふるさと広場の様子です。 満開ですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2006/09/24 08:04
ネコ
と言っても動物のネコではありませんでした。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/19 19:44
ツマグロヒョウモン
久々に蝶の撮影をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/17 22:12
熱帯植物
うっかり名前を控えてくるのを忘れてしまいました。 きっとこの植物は、私の記憶の中では熱帯植物で終わってしまいそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/15 22:13
敗戦から学ぶもの
勝負ですから勝ち続けることは無理ですね。 負ける時もありますよ。 今は余裕のある事を言える時期なんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/04 23:25
butterfly is fluttering about
久々に飛び物ネイチャーです。(笑) これはやらせでも何でもありません。(笑) 実際に眼の前に飛んできてくれました。 チョット色気が足りませんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/03 21:47
ヒマワリ−番外編3−
カエルはモネが好き? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/25 22:05
ヒマワリ−番外編 2−
ヒマワリは残暑がある限り、まだまだ終わりません。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 22:30
ヒマワリ−番外編−
ヒマワリの番外編は、久しぶりの鉄道写真です。 スカイライナーとヒマワリ。 線路とヒマワリの距離があり過ぎでチョット無理な撮影でした。 ヒマワリと鉄道の写真は、小湊鉄道か内房線の館山がベストかも? ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2006/08/23 20:35
ヒマワリ−4−
川村記念美術館のヒマワリの最後の4種目になりました。 4番目の画家は、クロード・モネ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2006/08/20 23:24
ヒマワリー3−
風になびくライオンの鬣。 そんな雰囲気のヒマワリは、野獣派のアンリ・マティス。 彼の色彩感覚は、絵じゃなく写真を撮っていても絶対に参考になるし、取り入れてゆきたいと思ってます。 絵と写真。近くて遠いこの二つの表現方法。 類似点、融合点はあるのですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/19 12:00
ヒマワリ−2−
画家が描いたヒマワリの2回目は、ポール・ゴーギャン。 彼もまた壮絶な生き方をした画家だったのですね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2006/08/18 18:27
ヒマワリ−1−
画家でヒマワリを書いた人はたくさんおみえですが、さしずめ代表的な4名の画家のヒマワリが、植えられています。 さすが美術館(川村記念美術館)の庭園ですね。 ペペの初盆の墓参りの時に、ついでに寄って撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 14

2006/08/17 14:06
ただいま降下中
食事を求めて、着陸直前のアオスジアゲハ。 おいしい蜜を求め、一時もジッとすることなく飛び回っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/11 01:11
開花
水面にパッと華やいだ雰囲気が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/02 22:35
パステルな世界
カラフルなパステルの世界は、きっと夢見心地な世界なのでしょうね。 このベニシジミちゃん、何の夢を見てるのだろうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/27 22:26
空中遊泳
ナデシコジャパンは、後ひとつでワールドカップ出場が決まりますね。 日曜日に中国に9年ぶりに勝利しました。 アジアNo.1で世界でも有数の強豪国から挙げた勝点3の意義は大きいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/25 19:45
またまた登場!
すみません。 ネタ切れ気味です。 今日もラベンダーとキアゲハです。(苦笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2006/07/20 23:57
甘美なかをりに・・・
吸い寄せられるかのように、古代の遺跡のある林に足を踏み入れてしまいました。 あたり一面芳醇な甘い香り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/18 22:16
後姿
が気にかかる。 ラベンダーの蜜を吸いに集まった、キアゲハの飛翔シーンを縦構図でまとめてみました。 飛翔シーンの縦構図は、横からの撮影は結構難しいですが、このような手前から奥に向かっての直進は、比較的簡単に撮影できると思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2006/07/17 14:26
暑中お見舞い申し上げます。
まだ関東は梅雨明け前と言うのに、真夏のような暑さが連日続いています。 さすがにこの暑さでは、撮影していても集中力が持続しません。 撮影だけではなく、昨日はゴルフだったのですが、集中が持続しないのですね。 ゴルフに集中しないのは暑さだけではありませんでした。 コースから見える景色をファインダーで捉えることを考えたり、コースの池の周りを飛ぶ蝶や蜻蛉に眼が行ってしまう。どうやら、私には本格的にゴルフと、おさらばする時が来たのかも知れません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/15 21:28
カラフルな林
こんなメルヘンティックな林の中を自由に飛び回れたら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/11 23:35
本日より
ブログ再開で〜す。 休止中に多くのアクセス、書き込み頂きありがとうございました。 朝、時間のない時に紛らわしい書き方をし、ご心配をおかけいたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/08 08:26
蜻蛉俯瞰之図
朝の更新となりました。 昨夜は、疲労と睡眠不足でダウンでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/04 08:38
曇りのち雨のち晴れ、またまた雨のち晴!
帰り道は、月が綺麗でした。 と言うことで、殆ど寝ずに『ヨドバシカメラ大撮影会INよみうりランド』に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/02 23:03
1周年
HPの日記をこのブログに変更して、ちょうど一年経ちました。一日一枚を目標に、何とか継続する事が出来ました。貼った写真が316枚でした。 毎日と言う目標は達成できませんでしたが、よくも貼ったり、よくも撮ったりでした。 ブログ第一号の記事は、こんな感じでした。【05年7月1日のブログです。】 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/01 20:31
暑い!
梅雨の中休み、夏本番を思わせる暑さですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/30 23:27
接近飛行
今日は、何とか帰ってきました。 ワールドカップも小休止でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/30 00:55
いよいよ
今日、ベスト8が出揃いますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/27 22:41
睨まれた〜
やはりこのキャラは、悪キャラかな? レンズ近づけたら睨まれちゃいました。 気の弱い私はもうドギマギ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/26 23:34
白い蝶
久々に何の変哲もないモンシロチョウです。 モンシロチョウ自体、久々の撮影でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/25 22:04
完全な寝不足
昨夜から早朝にかけて、ワールドカップを見入ってしまいました。 日本戦については、昨日のブログに追記の形で書きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/23 23:14
静かな時
何も語らず、早朝の戦いを迎えようとしたのですが、どうも無理っぽいですね。 私の予想(希望)スタメンは、こちらに記載しちゃいましたので省略します。ただ、得点を重ねて勝つ以外にないので、スタートからガンガン行って下さい!それ以外に言う事はありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/22 22:18
UFO
花菖蒲を撮影していましたら、面白い形をした菖蒲が咲いていました。 今までの菖蒲のイメージとは全然違う花の姿でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/20 22:10
清楚なしずく
昨日の青き戦士たちの戦いは、もう何も言う事はありません。 あまりに哀れで情けない姿をされしてくれています。 私の予想通りと言ってよいでょう。 過去のブログの断片的に書いる事を繋ぎ合わせていただくと、現状の日本代表の姿に行き着きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 13

2006/06/19 23:37
バラの涙
花ビラに一通の涙 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/09 22:45
鬼ごっこ
色鮮やかなストレリチアの切花に現れたところを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/08 23:04
輝く紫陽花
雨の似合う花、雨に咲く花。 そんなイメージを持つ花を、陽の光に輝く姿を・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/08 00:16
佐倉草ぶえの丘
草ぶえの丘は、市の施設なのですが、今年からバラ園がオープンとなりました。 ソロソロ、見頃かなって事で出かけてみました。 ここは今年から、指定管理者制による管理となった施設です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/05 06:53
写真の日
6月1日は写真の日なのですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2006/06/01 06:15
突然ですが・・・
これから撮影に出かけます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/26 22:19
バラのかをり
今年はまだバラを本格的に撮影していない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/26 00:04
アオスジアゲハ
今年初のアオスジアゲハです。 ハルシオン(?)にやってきた所です。銀座界隈でのスナップ中だったので、カメラについていたレンズは標準レンズでした。やっぱ撮りにくいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/24 06:54
100万株のポピー
が咲く場所で広く撮りたかったのですが、それは観光地では無理な事ですね。 でも色々な物が撮影できました。カラスにナミに、アオスジにモンちゃん、バッタの子ども。残念だったのは、天道チャン、こちらは撮影中に、横にいたお子ちゃまに誘拐されてしまいました。子どもが相手じゃ怒れませんよね。(笑) チャンスを待ち何枚かは、撮影したのですが、そこは未熟者の事、なかなか絵になる物は撮れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/22 21:40
くりはま花の国
世の中便利になった物です。 私の住んでいる最寄り駅から三浦半島の久里浜まで、一気に行けてしまいます。 京成〜都営浅草線〜京急。 改札出ることなく、乗り換えもホームの向かいの列車に乗り移るだけ。 乗車時間は、約二時間二十分。これが問題! 座ってるからと言って、やはり長いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/21 23:59
本当は今日休みを取って、撮影に行くつもりだったのですが、この所色々あり疲れのピークに達してしまった。 昨晩は始めて写真なし二行のブログだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/19 07:19
束の間の太陽
毎日のように雨が降りますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/18 00:53
水 鏡
水甕に八重桜が二輪。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/16 22:51
ホームページ開設
1周年を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/16 07:07
雨が止んだら・・・
お別れじゃなく、蜂が飛び始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/14 23:23
雨の日には・・・
予定を変更して、自宅で撮って溜まってしまってる写真の整理をしていましたが、やはりじっとしていれずに、庭に出てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/13 23:12
ツツジ山
この景色も今年は、ユックリ見ることが出来ませんでした。 愛犬の眠るお墓の前にあるの美術館のツツジです。 この美術館は、大手インク会社の研究所の一角にあります。 きっとこの時期になると思い出して、一生忘れる事が出来ないのだろうな・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/13 00:37
ひたち海浜公園のチューリップ
とうとうアップする機会をなくしてしまった、今年のひたち海浜公園のチューリップです。 松林に咲くチューリップの見事さは、一昨年始めて撮影に行き、魅入られてしまいました。もちろんこのチューリップだけじゃなく、「しあわせの青い丘」(ネモフィラ咲く丘)も素晴らしいです。 でも今年は未撮影です。寒さのせいで、撮影に訪れた日は、まだまだの状態でした。 同じ国営の公園で立川の昭和記念公園と並び、チューリップの見事は感動します。 ネモフィラは見頃になったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/09 22:32
1週間経ちました
今日は朝から雨が降っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/07 14:45
浮かぶ花
シャガもソロソロ、見頃を過ぎようとしていますね。 先日、房総の山中にて撮影したシャガです。 緑のグラデーションに飾られて、ひときわ引き立てられたシャガです。 昨日は鉄道、今日は花。落差ありすぎですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/06 21:49
五月晴れ
気分転換に、房総の山中に入り込んできました。 丸一日、渓流沿いを歩き、滝などを心行くまでしっかり撮影して、お陰様で沈んでいた気分も、少しずつ解れてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/04 08:46
1日に室内や庭の要らなくなってしまった物整理して、市のリサイクルセンターに運んで処分してもらいました。その途中の国道沿いの林の中に、ものの見事な自生してる(多分、恐らく)藤発見! でも国道に車は停められない。ちょっとした空き地を見つけて撮影して見ました。 (カメラ積んでて良かった) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/03 00:37
不思議な出来事
ペットロス症候群とは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/01 21:14
ホンノリ桜色 ポッ!
今年もソロソロ、チューリップも終わりに近づいていますね。 昨年から赤いチューリップのマクロ撮影による、いろいろな表現を試行錯誤を繰り返しながら 進めていました。その完結を今年したいと思っていたのですが、思うように撮影が出来ていない。 赤いチューリップ以外では何とか近いイメージの物が撮影できているのだが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/29 00:36
病は気から
治そう! 昨年、病床に伏した経験からです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/26 21:25
花水木
桜を追っかけているうちに、いつのまにか花水木が咲いていました。 この花も本当に美しい時はわずかな時、すぐに花びらの端から痛んで茶色っぽくなってしまいます。 本当は青空に白い花だったのですが、傷みが多くアップでの撮影はこの赤い花にしました。 この花水木も特徴のある花なのですが、撮影が難しい花のひとつです。(私的に) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/25 23:10
とろける黄色いチューリップ
昨年の今日は最後の撮影に、ひたちなか海浜公園に繰り出していました。 その当時は、「本当に最後かも?」なんて思ってました。(マヂに) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/24 23:07
ツツジ満開!
いよいよ春本番! これからの季節は、色々な花が咲き、昆虫たちも現れ被写体に困らない季節になりますね。 つつじも満開見頃となってきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/23 23:56
新緑とツツジ
今日(22日)はコニミノ土屋教室最終日でした。 数多くの事を教えていただき、そして数多くの衝撃を与えていただきありがとうございました。 午後からは、手近な御苑へと繰り出したのですが、さすが土曜日の午後は人出が多いですね。 単独で撮影に行く時は開門と同時に入り、混みだす頃には帰っていたのですが、閉門間近の光の具合もなかなかの物でした。 ソロソロ、八重桜も見納めかなって感じでした。つつじは、ソロソロ見頃を迎えそうな感じで、場所によっては満開でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/23 08:53
情熱の炎
またまた、たいそうなタイトルをつけちゃいました。(笑) この花を撮影している時、どこからか発せられるオーラを感じました。 全身から発せられるオーラが! すべてのパワーをもらおうと一生懸命撮影した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/21 22:12
風車とチューリップ
今日は成田方面に仕事に出かける予定だったので、その途中に風車のある湖に寄ってから出かけました。 もう既にチューリップ祭は終了していましたが、まだまだ咲いてるブロックもあり、咲き残ってる所からの撮影。 時間も余りなかったので、何処からどう撮ろうかと考えなくて良かったのかも? こういう時、近場に撮影地があると便利です。 駐車は未だ規制してあり有料駐車¥500でしたが、早朝だったので風車脇のいつもの場所に駐車してタダでチョット得した気分。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2006/04/20 20:29
ヤマザクラ 輝く!
杉木立の中のヤマザクラ、一際目立って咲いていました。 光をしっかり浴びて、誇らしげに光り輝いていました。 短い最高の美の時を! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/19 23:23
吉高の大桜
樹齢300年を越える山桜です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/18 23:52
願いをこめて
一枚の絵馬に 夢を!願い!を託し奉納する いつの時代からの言い伝えなのでしょうか? ちょうどミツバツツジが満開でした。 その柔らかなピンクの花びらで、願いを包み込んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/17 23:50
佐倉チューリップ祭り
12日より明日までチューリップ祭が行われています。 例年、撮影に入っているのですが、今年はどうやら行けそうにありません。 この場所では良く撮影をするのですが、どうもここでのチューリップの撮影は、相性が悪いのかイメージと合わなくて、満足行く結果が得られません。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/15 06:37
さくらのシャンデリア
さすがに週末の日帰り出張は疲れますね。 交通が便利になった分、日帰り可能圏がドンドン伸びています。 今日は名古屋日帰りだったからまだましですが、以前に那覇(沖縄)を日帰りした事があります。 それも冬場の一番寒いときにでした。この時の温度差は、20度近かったと思います。 さすがにタフが売り物だった私も体調を崩してしまいました。 今考えるといくら仕事と言えども、馬鹿な事したものだと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/14 21:31
パステルな枝垂桜
今日もまた、桜で恐縮です。 雨上がりの淡い青空に、薄いピンクの枝垂桜が満開でした。 見上げると空から金平糖が、降ってくるかのような感じでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2006/04/13 22:11
桜の花びらが・・・
舞っていました。 風に吹かれてドンドンと舞っていました。 本当に花の命は短いですね。 美しい、最高に美しい時は、ほんの僅かな時。 人々を魅了し、そして静かに・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/13 02:29
桜でお遊び
今年の桜も関東地方では、ほぼ終焉のときを迎えています。 もう暫く桜にお付き合いいただければと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2006/04/11 23:34
花いかだ
今日(8日)新宿へ向かう途中、千鳥ヶ淵〜北の丸公園の桜が終焉を迎えてると聞き、急遽途中下車して皇居のお堀に浮かぶ桜の花びらと木々から舞う花吹雪を撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/09 01:01
春の宵の公園
帰宅後、近くの公園に桜の撮影に行きました。 ライトアップも何もない公園の桜は園内の防犯灯のみが灯りでした。 暗すぎるので、オートフォーカスは勿論効きません。殆ど感頼みの撮影と相成りました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 12

2006/04/08 00:19
クリスマスローズ
がいっぱい咲いていました。やはり桜撮影中の気分転換の一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/06 22:19
ハナニラ
桜の撮影に行くと桜ばかりに目を奪われ、桜を何処かしこに配置した撮影になってしまいます。 今日は、ちょっと視点を変えてこの時期に咲く花に焦点を集めてみました。 ハナニラは>地味な花ですが、まとまって咲くとそれなりの存在感があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/04 22:25
薔薇〜テーブルフォト〜
昨日、雨に濡れる桜を撮影に行こうと雨の降り出すのを自宅で待ってるうちに、待ちきれずカメラを手に、自宅の花瓶の中の花を撮影してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/03 22:53
流 雲
今日は雨を期待していたのですが、降り始めが夕方となってしまいました。 雨に打たれる桜を撮影しようと思っていたのですが、やむなく中止しました。 結局は、午後F1の中継をスカパーで見てました。 今回は、地上波も生だったようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/02 21:38
夜桜
昨晩、念願の夜桜を撮影しました。 ただ風が強く、かなりブレたのもあります。 逆にもっとブラしてしまったほうが、面白かったりします。 チョット中途半端な物を量産してきました。 次の機会への課題とします。 出来がイマイチですが、初夜桜と言うことで・・・・ 昨日は空には三日月が輝いていました。これから月は丸くなってゆくと思いますが、関東では満月の頃は散った後になるのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/02 08:41
青葉の森公園
は、桜満開となっています。 先日仕事で移動中に路駐して、チョットだけ撮影してみました。 ここの桜は見事とは聞いていたのですが、桜の時期に寄ったのは初めてです。 聞いていた通り見事でした。こちらにアップするのは一枚だけですが、シーズン後にまとめてHPのギャラリーにアップする予定です。(紅葉もまだなんですが・・・) 明日、明後日はまだまだ充分に、咲き誇っていると思います。 ソメイヨシノとユキヤナギのコラボが見事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/31 23:21
河津桜
も、城址公園の駐車場で満開を迎えていました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/31 06:35
さくらにサクラ咲く
日本城郭協会から日本名城100選に選定された、佐倉城址公園は現存するお城がありません。 城郭だけです。 その城郭が選定の基準となったのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/30 20:34
カンザクラ
の一種だそうです。 20日に撮影したもので、既に花は散ってしまっていますが、海岸の松林の中に彩を添えていました。名前は記憶によりますと確か「シラコサクラ」といっていたような気が・・・ 真偽の程は分かりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/25 23:41
カタクリ
今年のカタクリは、どうもあまりよくないとの事でした。 昨日、振替休日だったので、県内の撮影地を二ヶ所回ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/21 21:42
あおぞら
そろそろ、ハクモクレンの咲く頃と思い、都内某所のいつもの撮影地に出かけてみました。 苑内入って右手すぐの大木は、上の方は既に満開状態でした。 撮影は土曜日の午前中だったので、見事な青空が広がっていました。 チョットばかり白飛び気味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/20 00:59
花雪洞
WBC、準決勝進出記念の雪洞です。 ひな祭りの頃撮影できたら最高だったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/17 23:42
知恵の輪
複雑に絡み合った幹。 不思議な光景をかもし出していました。 この木は、どんな風に育てられたのだろうか? 不思議だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/16 22:05
老いてもなお
見事に花を咲かせています。 決して大木ではありません。 でも、古木なのです。 樹齢何年なのかは良く分かりません。 枝に所々うろこのような物がついていますが、これはコケのようです。 枝先なので綺麗に見えますが、この少し下はビッシリと、このウロコの様なものが張り付いています。シダのような植物も寄生しています。機会があればその部分だけのアップをしてみたいと思います。私的には、びっくりマークの梅園です。 バックは、この著名なお寺の平和の大塔です。 また人工物を入れてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/15 02:12
黄色い惑星
浜離宮の菜の花も、見頃近しと言った状況でした。 久々に菜の花と蜂に挑戦。南房総では、菜の花に蜂が来なかったので、この組合せは今年は初でした。3月8日の「金屏風」の様には、やはり今年は撮影が無理でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/13 22:08
早春の羽音
蜂の羽ばたきの音が、耳に届いたでしょうか? 白梅にしてはチョット色がピンクかかっていました。 ピンクの梅ってあるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 23:23
花降る時
紅梅が空から降ってくるような錯覚にとらわれました。 あたり一面、梅の香に包まれていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/09 23:31
春の陽気に誘われて
アカタテハがとうとう今年初めて、私の目の前に現れました。 いよいよ本格的に春の訪れのようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/09 00:11
春の輝き
黄金色のサンシュユが見事に満開でした。 この花の周りは別の季節のような感じで、寒かった今冬が嘘のようでした。 この花が満開の所を見たのは初めてです。 いよいよ春本番近しですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/08 01:04
やっと、春が来た!
梅に鶯ならぬ、カンザクラにメジロ。 滅多に撮らない鳥ですが、昨年から一度この組合せで撮りたいなって思っていました。 念願かなってやっと撮れたって所ですね。 何の変哲もない面白味のない一枚ですが、メジロ初ゲットと言うことでのアップです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/05 23:21
金屏風
今日はひな祭りでした。 家の床の間で、この雛人形をいつまで飾るのだろうか? 来年も再来年もズ〜ッと、このまま何処にも行かずこの家で飾られるのだろうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/03 23:58
情 熱
今日、気象庁の桜開花予報が発表されましたね。 例年より早いと言うことです。 昨年はこの情報に振り回されましたが、果たして今年はどうなんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/01 21:03
清楚な花
今日は一日某競技会で撮影していました。 いわばスポーツカメラマンって奴です。(笑) この撮影はプロの撮る場所と、アマの撮る場所で条件が全然違います。 絶対に撮れないスペースでの撮影は、やはり労なく傑作を物にしやすいように感じました。 と同時に、平面での撮影だけに変化に乏しくなりがちですね。 この当たりしっかりとした撮影プランがないと、どれも同じ物になってしまいます。 残念ながら本日の撮影分は、プライバシー・肖像権・意匠登録その他の理由により、問題が出そうなので、ブログ及びHPではアッ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/27 00:45
梅、開花
紅梅も逆光で撮影すると白梅? かなり色が飛びます。 でも、相変わらずの逆光好きな私です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/26 00:39
うっかりミスの涙です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/24 21:40
春の輝き
ネタがないので今日もまたまたロウバイです。 この宝登山では、一体どれだけシャッターを切ったのだろうか? 結果的に満足行くものはなし、緊急避難的に行くべきではなかったと反省しきりです。 引いて誤魔化した物ばかりだったので、逆光気味のアングルで寄って撮影してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/16 01:16
甘い囁き
今日は聖バレンタインデーだったですね。 帰宅してみると、六花亭のホワイトチョコと何とカメラ。 欲しいなあと言っていたいた1DsMKUじゃありませんでしたが、やはり欲しがっていたピンホールカメラ。珍しく娘からのプレゼントでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/15 00:43
早春のかをり
週末のイベント、大盛況の内に終了でした。 本来休養日であった土曜は、好天に誘われるかのように夜明けと同時にカメラバックを持って家を出ていました。目指すは、雪国!ところが関越道が事故で大渋滞との一報。首都高を浦和南で降り、一般道を富士見〜川越〜東松山ルートを選択。ところが川越でも渋滞。国道より比較的空いてる市内の道を探して東松山へ。ところがICが近づくとまたまた渋滞。今度も市内を抜けて花園ICへ時間は9時。結局、日曜日はイベント出席だったので、山行きを諦めて一路長瀞方面へ。 急遽変更した目的地... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/14 00:01
春  彩
このところ、毎日似た写真ばかりになってしまっています。 もっとバラエティ豊かな撮影をしないといけませんね。 開放で撮影したお陰で、CANONボケ目立ちませんでした。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2006/02/10 01:08
花  霞
スターチスにドンドン近づいて行くと、こんな感じになってしまいました。 チョット寄りすぎ、お陰で花びらが霞となってしまいました。 これはこれでよし、前ボケに同色の花びら。 今日もイメージ的フォトです。 ここ最近こんな感じの撮ってなかったので、今週のアップは、ヒョットしてこんな感じばかりかも? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/07 23:59
たんぽぽと綿毛
南房総は、タンポポも満開でした。 既に、綿毛となって飛び立とうとしている。 季節の違いをより感じさせられました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/06 23:45
春本番
二週続きの南房総、今週は温室ではなく露地咲きの花を中心に撮影してきました。 まず第一弾は、ポピーにミツバチ。 今年のミツバチ初ゲットです。風が強く、寒かったのですぐに姿を消してしまいました。 ほんの一瞬のチャンスでした。 100mmマクロで飛び物を追うのは、私の技術レベルではチョット厳しいですね。 180mmマクロ未だ修理終わらずです。やはりこういう事を考えると純正の方がアフターキッチリしてますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/05 23:56
日本最大
の蝶です。翅を開くと手のひらより大きく、ファインダーの中に全体の姿を捉えるのも苦労するくらいの大きさでした。飛行姿はフワ〜リフワ〜リとユックリですが、大きさゆえに飛行中の姿を撮影したものは、はみ出しか極小ばかりでした。(苦笑) 光に透ける翅の紋様の美しさを表現したかったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/04 11:05
春色満開
温室の中は既に春真っ盛りでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/01 22:37
春よ来い
これも何だかユーミンの歌にある題名ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/31 23:38
影絵
紫陽花の葉脈に写り込むシベの影 小さな影絵の世界 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/20 22:20
伸びやかに
青空に向かって咲くバラ。 やはり、この花は青空が似合うように思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/20 00:21
いざない
この花に怪しい雰囲気を感じるのは私だけでしょうか? 派手めな色、全体が醸しだす妖艶な雰囲気。 危険な誘いを受けているように感じました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/18 00:19
純白絢爛
昨晩の大雨と雷が嘘のような、暖かで静かな一日でした。 遅れていた水仙もこの暖かさで開花が一気に進んだようですね。 でも、明日からはまた平年並みに戻るそうですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/15 21:06
花、光る
とうとう、20Dは入院してしまいました。 かなり重症のようです。当分の間、1Vが活躍しそうです。 結局は同じような使い方をしていても、1Vにまったく問題が何も起こらず。 撮り方にもよるのでしょうが、私の場合は防塵防滴はどうやら必須のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/13 23:27
冠雪
千葉でもとうとう雪が積もりました。 どうりで寒いわけですね。 紫陽花の残骸に薄っすらと雪が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/12 00:28
砂糖菓子
みたいに、いっぱいの飾りりがついていました。 今日も陽が射さず寒い朝でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/01/04 13:41
花一輪
逆光の中で、一輪輝くように咲いてる花でした。 名前をジュウガツサクラと言います。 冬枯れした公園の中で、ひときは目立っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/15 00:40
あなたにバラを!
めっきり寒くなった今日この頃、バラの花が寒そうに咲いています。 もうそろそろ秋のバラも終わりですね。 残された時間、少しでも美しく高貴に咲こうと頑張ってるバラを一輪。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/18 22:38
休場明けです
一日一枚を目標としてブログをはじめたのですが、やはり仕事を持っていると諸般の事情で毎日のアップは厳しいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/11 21:29
真紅のバラを!
副都心で異様な存在感を誇るこのビルに秋のプレゼントを! 春は桜の花をプレゼントしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2005/11/06 17:21
コスモスに似合う蝶
と言うことで、土日の撮影分が殆ど処理できていないので、コスモス撮影時のものを一枚。 コスモスの時期になるとどういうわけか、目立ってしまう蝶です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2005/11/02 00:28
青空
今週末も秋晴れは望めないようですね。 やはり、抜けるような青空が秋には似合いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/28 22:54
シオン〜2〜
シオンシリーズ第二弾!なんちゃって、たいした物はありません。 とりあえず、シオンに集まった虫たちシリーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/27 23:22
シオン〜1〜
シオンに色々な虫が集まってきていました。 この花の前で約1時間。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/10/26 22:51
久々の昆虫
と言うことで、蜂さんの登場です。 秋の陽気に誘われて、花から花へ渡り歩いた末にとうとう宇宙空間に飛び出そうとしています。 若干ピンアマですみません。 このボケ方から宇宙空間を想像してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/25 23:59
こんな原っぱで
寝転がって、何も考えず寝転がっていた〜い。 と休み明けの月曜日はつい思ってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/24 22:56
コスモス 〜マクロ 2〜
天気予報通り、素晴らしい秋晴れの一日。 立川の昭和記念公園に、今年最後になると思うコスモスの撮影に出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/10/23 21:13
コスモス〜マクロ〜
秋晴れは長続きしませんね。『女心と秋の空』とは良く言ったものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/22 18:38
気分爽快!
幸せな事に今日、茨城への日帰り出張でした。 先週末は地獄の移動があったのですが、今日は好天に恵まれ、アポイントまでの時間が空くというラッキーにめぐまれ、あのコスモス咲き乱れる丘に寄る事が出来ました。ただ、昨晩報道ステーションで、中継があったとやらで、平日と言うのに結構な人ででした。それでも何とか広角ド〜ンでの撮影も出来ました。花は、ソロソロ終焉に近づいてるって感じでした。春のネモフィラが『幸せの青い丘』なら秋のこの丘はなんと呼んだらいいのだろうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2005/10/21 21:21
五連の水玉
お祭りと優勝に浮かれてしまいました。 心配してた台風を願いが通じたのか進路を変えてくれました。 明日からは、天気が回復するようですね。 私は残念ながら仕事です。 週末まで天気もって欲しいですね。 10月の関東地方の晴天日数は、例年で17日間。 今年はわずか5日だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/10/19 22:28
暖かな
秋の一日でしたね。 関東にお住まいの方は久々の休日の晴れで、きっと皆さん撮影に勤しまれたと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/10/15 19:18
移動距離
出張で一日お休みしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/14 20:48
秋晴れ
今日は秋晴れの一日でした。 今日は車ではなく、電車利用の一日、朝から事故トラブル発生で参ってしまいました。 そういえば、昨日も私鉄のトラブルで 混乱してました。お陰で会議のスタート遅らせる事になったのですが・・・ 都市交通はラッシュ時の事故で、ズタズタになってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/13 00:19
なんで〜
と言いたくなりますね。連休が終わるのを待っていたかのように、雨がやみましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/11 23:59
雨の中
あたりが薄暗くなりかけた頃、しびれを切らし結局、雨の中にカメラを持ち出してしまいました。しかも防滴防塵じゃない20Dで・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2005/10/10 22:03
結局、三連荘で雨です。 それも中途半端な降り方で、ストレス倍増です。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 10:52
とろけるコスモス
もう一週間経ってしまいました。 この週末、関東は天気がハッキリしないようですね。 今週末は気合を入れてコスモスの撮影に、行こうと思っていただけに気勢をそがれそうな感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/07 19:35
乗りやすい
性格なんですね。 アンコールにお答えして、これが本当に最後の彼岸花です。 最後は、もう一枚のモノクロです。 バックの玉ボケ、彼岸花の色に黒い蝶。きっと カラーで見たほうが綺麗でしょうね。 でも、あえてモノクロ撮影で挑戦しました。 この場面の色彩を想像してください。そして自分の色彩の世界にお入りください。 Imaginationを膨らませてください。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2005/10/06 22:51
CD
今日、サザンの7年ぶりのアルバム発売でした。 帰宅すると早速、聞き始めています。自分では歌えないが、聞くのは大好きです。 今日も一日ハッキリしない天気。明日はどうなんだろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/10/05 21:10
一日
会議してると結構疲れますね。 最近、根気がないのを実感してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/04 23:16
さむ〜い
昨日までと一転、寒いと感じる一日でした。 本来なら秋風が心地よい季節なのでしょうが、昨日の夏日のせいで体が寒く感じるのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/03 21:17
蝶がいない!
処理しなきゃならない仕事があったので、今日は早朝の撮影でした。 千葉では貴重な蝶がいるから、撮影に来ないかとお誘いを受けたので、行きたかったのですが残念でした。この蝶は以前自宅に迷い込んできた所をGETしていたのですが、その時はアガパンサスとのコラボ。今回は彼岸花とのコラボということだったので、仕事放ったらかしたかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/02 21:04
秋晴れ
の朝でした。 今朝、早くに撮影に行ったのですが結構かなり多くの人が、既に撮影をしてお見えでした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2005/10/02 11:05
秋桜
の季節ですね。近くでも今日からコスモス祭りが始まったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/01 22:13
ギャグ?
早い物でもう1週間終わりなんですね。 天気はすごく良さそうですね。 明日の休日は、そろそろコスモスの撮影に入ろうかと思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 23:50
祝 阪神タイガース
次は日本シリーズですね。我らが、マリーンズがお相手いたします。 (プレーオフ勝ち残れるかな?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/29 23:47
秋晴れ
の一日でしたね。 こういう天気の日には、カメラを持って出かけたくなりますが、残念ながら一日内勤でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/29 19:49
今日も
巾着田での撮影した物です。 ソロソロ、彼岸花にも食傷気味ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/28 22:55
休暇明けはのんびり
とは、中々いかないですね。 代休を取ることも良いのですが、よくよく考えてみると必ず皺寄せがどこかで出ますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/27 23:39
巾着田
今日、代休だったので迷いに迷いましたが巾着田に行ってきました。 五時出発で6時半には巾着田着。もうかなりの人が撮影をされていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/26 23:39
起きてはみたものの
台風の影響か、かなりの激しい雨です。 昨日はチョット疲れが残っていたので、家の周りで済ませたのですが、こんな天気になるなら無理してでも出かけるべきでした。(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/24 07:59
秋分の日
なのですが、蒸し暑い一日でした。 台風接近の影響なのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/23 20:54
明日から
連休ですね。連休の予定は立ってるのでしょうか? 私は巾着田に行く予定を立てたのですが、どうやら状態がよろしくないようなので止めました。 今度の連休は天気は悪そうですが、一日ぐらいは撮影したいと思ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2005/09/22 22:33
曇り空
今日も月曜日までの天気が嘘のような曇天でした。 久しぶりに、仕事で渋谷方面に出かけたのですが、時間に追われて今回は、町の変化を見るゆとりがありませんでした。行く度に何か変化のある町なので楽しいのですが・・・ もっとゆとりを持たないとダメですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/21 21:36
久しぶりの雨
関東は何日ぶりに雨が降ったのでしょうか? 昨日までと比べ幾分過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/20 22:56
さらなる挑戦
昨日、彼岸花と蝶のコラボの撮影に行ったのですが、イメージどおりの物が撮れず、馬鹿な挑戦ばかりしてきました。これもその時の挑戦のひとつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/19 22:27
とにかく暑い!
今日は暑い中、午前中だけ出勤で仕事でした。 とにかく、仕事を終わらせて帰宅はしたのですが、今日だけはカメラを持つ気力はさすがにありません。3連チャンで撮影したら、この暑さでは体が持たないですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/19 13:37
リフレッシュ
毎日一枚の予定が、今回は二日の穴が開いてしまいました。会議や午後発、終電での名古屋日帰り出張などが重なり厳しかったですね。思ったほど疲れもなく、頭と心のリフレッシュに久しぶりに花の美術館に撮影に行ってきました。コスモスも結構咲いており多くの方がシャッターを切られていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/17 20:59
プリント
投票は忘れられていませんか? いつもの投票と同じく早い時間に行ったのですが、いつもはガラガラの投票所がかなりの人で混んでました。やはり関心は高いようですね。ムードで誤魔化されず、自分自身のしっかりした考え方、将来を見据えた正常な判断での投票をお願いします。 決して人気投票じゃないし、美人投票じゃ有りませんから(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/11 17:39
どうにも
体が重い。今朝起きて久しぶりに味わう疲労感です。 疲れていても大抵は一晩寝れば元に戻っているのですが・・・ 今日ばかりは・・・×。 ひょっとして・・・いやな予感。 思い過しなら良いのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/10 08:17
夏に逆戻り
と思いたくなるほど暑い一日でした。 ソロソロ飛ばしすぎた夏の疲れが出てるのでしょうか? 各地に悲惨な爪跡を残して、オホーツク海に抜け熱低になったようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/08 22:15
台風
今度は西日本直撃だったようですね。進路にあたられた皆様のご無事をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2005/09/06 23:30
新たな撮影地
今日、新しい出会いを求めて千葉市内の某所に、空振り覚悟で出かけました。 予想に反して、自然に恵まれ撮影時期を的確に掴めば、すばらしい撮影地になりそうです。 蝶もキアゲハ・カラスアゲハ・アオスジアゲハ・ゴマダラチョウ・ヤマトシジミ・ベニシジミ・ヒメジャノメ・サトキマダラヒカゲなど豊富にいましたが、なかなかGET出来ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/03 22:26
夏の思い出
この夏はからだの事もあり、殆ど遠出をせず近場での撮影でした。 そのせいかどうか、今まで殆ど撮影した事のなかった昆虫撮影に嵌ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/02 23:33
ヒマワリ(ポジバージョン)
この所の掲載したものを見返してみると、縦構図が多いなあって思いました。 カメラ持った時から、どうやらたて構図が多いようです。基礎を習ったMK先生の影響かも? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/28 19:16
さすがに土曜日
やっと今日で、幕張メッセでのDIY SHOW終了しました。 台風が来たりしてヤキモキしたんですが、本日は大盛況のうちに終了でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/27 23:53
台風一過
清々しい一日!とはゆかず、蒸し暑い過ごしにくい一日でした。 今日も朝からイベント会場に詰めていましたが、展示ブースの中はライトアップを目いっぱいにしたせいで、暑くとてもスーツ姿では居られませんでした。 それにしても休み明け即のイベントは疲れますね。 メッセでのDIY SHOW、あと一日頑張らねば。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/26 20:21
いよいよ台風のご到着
かなり激しい台風のようですね。 帰宅後家の周りの植木鉢やらプランターを移動。ガーデンテーブル、椅子の撤去。結構、帰宅後に余分な仕事を作ってくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/25 21:29
台風接近中
嵐の前の静けさでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/24 20:44
土砂降り
の雨の中を運転するのは恐怖ですね。 会社からの帰宅途中に東京湾をまたぐ橋の上から、土砂降りの雨にお迎えいただきました。高速の途中からはパトカーにも先導されてVIPになった気分。肝を冷やしながら帰宅しました。 どうやら台風が来てるようですね。 こうやって、一雨、一吹ごとに秋が深まってゆくのですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/23 23:18
雨に咲くユリ
長期休暇のしわ寄せがしっかり初日から現われました。 予測はしたのですが、現実となって姿を現すといささかゲンナリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/22 23:25
パワー!いっぱい
長い夏休みのいよいよ最終日になりました。 昨年は、休みなし。今年は連続10日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/21 19:17
エンゼルトランペット
鉢植えのエンゼルトランペットが開花しました。 Mさんとのお約束で、自宅で咲いた花を撮影して見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/21 08:45
いま、会いにゆきます
のロケ地に、ヒマワリの撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/20 23:44
観劇
久方ぶりに、お芝居を見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/18 21:47
Orange World
今日の地震には、またまたびっくり。 関東でもかなりの揺れを感じました。 被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/16 22:15
復活!チョウトンボ
ハスやヒシが刈り取られ、姿を消していたチョウトンボが帰ってきていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/16 19:51
鷺の舞
カメラを手にした時に一緒に購入したEF100-400mmF4.5-5.6IS USMが本日を持って引退することになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/15 18:28
シモツケソウ
今日は急に思い立ち、清里へ日帰り撮影を強行しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/14 23:59
が降っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/12 21:40
久しぶりに
過ごしやすい一日でした。 所々で夕立あったようですが、幸いにして雨には降られませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/10 20:05
ハマユウ
今年も元気に咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/09 22:34
アオスジアゲハ
今日も暑い一日でした。 珍しく一日自宅で事務処理などしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/07 19:09
カノコユリ
オレンジの花園には、今年初めてカノコユリが植えられていました。 富山県南砺市から送られた物だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/06 23:54
Aosujiageha in The Orange World
今日は予定通り、オレンジ色の世界でアオスジアゲハを撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/06 23:16
ヤマユリ
相変わらず暑い!と言っても夏ですからしょうがないのですが・・・ 少しでも涼感ののある物を・・・・ない。涼感を呼ぶ写真が・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/05 23:14
ミソハギ
夏になると花が少なくなると思っていたのは、カメラを手にする前でした。 今では夏って、結構撮影する物が多いなって感じですね。 ミソハギなんって言う花つい最近まで知りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/04 21:56
忘れてた
昨晩久しぶりにHPの方の、Galleryを更新したのでした。 季節外れですが紫陽花です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/03 21:52
ツマグロヒョウモン
今日、とんでもない蝶を撮影していた事が判明しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/03 21:32
Last Lotus
今年の見納めと思い撮影した蓮です。 この淡いピンクが私は好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/02 21:46
ちょうど1ヶ月
ブログというのを知り、開設して8月1日で1ヶ月が経ちました。 何も分からぬまま何とか過ぎたのかなって感じです。 仕事が長引いてしまい、日付が変わってしまいましたが この1ヶ月ブログを見ていただいた皆様、ご意見を賜った皆様 本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/02 02:06
森林浴
午後からは光化学スモッグ注意報が、発令されるなど暑い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/31 17:46
美観とは?
本当は富士見高原に白樺とユリのコラボを撮りに行こうと思ったのですが、体に疲労感が残り取り止めました。まだまだ病後の体力は戻りきっていませんでした。焦らずユックリ行こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/30 17:50
ギャラリー更新
やっとの事で、ラベンダー篇完結です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/29 22:18
早朝の来訪者
昨夜は、早めの就寝で、お蔭様で早くに目が覚め庭に目をやると、 黒い蝶が・・・ まさか、こんなに朝早くに蝶が飛ぶとは思っても見ませんでした。 庭にやってきた、毒蝶と言われるベニモンアゲハかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/29 06:50
ニッコウキスゲ
日曜日、長野日帰り撮影後に出張に出かけ、昨日新幹線が止まるかどうかヒヤヒヤの帰宅でした。 日記を書くゆとりもなく寝てしまいました。 土曜は、地震。火曜日は台風。明日は、親父か火事かな?(馬鹿言ってすみません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/27 23:08
キスゲ咲く高原
何とか、長野への撮影に行くことが出来ました。 最盛期からはチョイ遅かったのですが、まだまだ立派に咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/25 23:29
トンボの休息
今日は夕方起きた地震により電車は全面ストップでした。 お蔭様で何とか8時半過ぎに動き出した私鉄で帰宅の途についたのですが、 これがまた各駅停車で、超満員。周りにいた人たちと気分を紛らわす為に 言葉のお遊びをしながら帰ってきました。 明日は、長野に撮影に行くのに体力持つかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/24 01:28
大賀ハス
今日は午後から出かけることもあり、早い時間に近場の美術館に『大賀ハス』と『ヤマユリ』の撮影に行ってきました。ここは本当に穴場で、有名な割りに写真を撮りに来る人が少なく助かります。恐らく広いところではないからだと思いますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/07/23 12:28
久しぶりに
早い時間にPCと向き合うことが出来、撮り溜めた写真の整理が少しだけ出来ました。 一気にと思ったのですが、テロや人民元の切り上げのお陰で、見ないはずのテレビを見てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 23:54
暑い!
久方ぶりに汗が噴出す暑い一日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/15 23:37
オリンピック
2012年のオリンピックがロンドンに決まりましたね。北京の次ですね。 と言うことは、ワールドカップドイツ大会の二年後は北京。その二年後は ワールドカップ南アフリカ。その二年後ですね。 決選投票で敗れた有利と言われたパリはさぞかし悔しかったことでしょう。 そういえば、名古屋も絶対に有利と言われた投票で、ソウルに敗れたんですよね。 それで、今年万博をやってるんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/06 23:35
プリント
昨日から帰宅後の仕事は、プリントアウトです。 日曜日に久しぶりにプリントアウトをしたら、しっくり来なかったことが原因。インクがどんどん減るのと没プリントの山が見る間に出来てゆきます。さすがに今日は、没プりの山がお札に見えました。 ソロソロ千葉公園や坂田が池の大賀ハス見頃かな? もともと大賀ハスは、千葉の検見川からなんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/05 23:54

トップへ | みんなの「花」ブログ

心の記憶〜memory's of heart〜 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる