アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
再びの・・・・
再びの・・・・ 前回の更新から 1年半ぶりなんですね。 一応生きていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 23:44
過ぎ去りし夏の日々
過ぎ去りし夏の日々 9月になったと言うのにまだまだ暑い 昨日から久しぶりの雨が降ったりやんだり スコールのような降り方をするが 日照り続きだっただけに 恵の雨かな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/02 11:27
チョビえもん退院の日
チョビえもん退院の日 今日は振替休暇。 チョビえもんの退院の日。 8月初めに再入院依頼のご対面。 約3週間ぶりである。 犬の一日は人間換算1週間と言われているから チョビえもんからするとこの7倍である。 チョビえもんの入院騒動で、お盆にぺぺの墓参りをしていなかった ぺぺごめんね。 チョビが落ち着いたら一緒にお参りに行くね。 . そして今朝、PC開いてこんな記事が目に入った。 ペットを飼うものとして心痛む。 短い一生を最大限楽しませてやりたい。 それが飼い主としての責任だと思う。 http:... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 08:57
暑い!解ける!ダレる!
暑い!解ける!ダレる! 暑いのは夏だから当たり前か それにしても 外に出るとクラクラする ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/26 00:23
お知らせ
お知らせ 私も参加しています写真展が 今年も開催されます 是非、お越しください 7月29日(日)と7月31日(火)午前中は 会場にいます よろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 01:24
チョビえもん
チョビえもん 1週間ぶりに退院した 彼が家族とこんなに長く 顔を合わさなかった事はなかった 家族の誰かが必ず面倒を見ていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 23:55
相棒の入院
相棒の入院 金環日食の翌日 スカイツリー開業の日 5年6ヶ月 一緒に暮らしていた チョビえもんが とうとう入院した ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/22 22:38
房総ドライブ
房総ドライブ チョビえもんが 昨夏に靱帯を断裂してから 始めてのドライブであった GWに本当は遠隔地への旅も 考えていたのだが 直前になりまた痛みが ぶり返したみたいだったので 中止して様子を見る事にした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/02 15:37
チョビえもんの気持ち
チョビえもんの気持ち 年末から帰省していた息子が 神戸に帰る時 チョビえもんと見送りに 近くのバス停に行った 家の最寄りのバス停が 東京駅八重洲口直行バスの 乗り場になっている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 00:20
年の瀬を迎えて
年の瀬を迎えて 気ままで ほとんど停滞したままのblogに お付き合いただき ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 11:54
チョビえもんの誕生日
チョビえもんの誕生日 誕生日と言っても 本当は12月14日が 誕生日なのですが 撮影したSDカードが行方不明となっていて やっと今日見つかりました チョビの貴重な写真なくさなくってよかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 22:04
チョビえもんと僕
チョビえもんと僕 結局今日はどこにも出かけられない。 予定していた、いすみ〜小湊撮影は中止。 昨晩帰宅して、今日の撮影の準備をしていたら チョビえもんが、突如元気をなくし2階へあがってしまった。 このところ、彼とはほとんど遊んでやっていない。 以前にも同じような事が時折あった。 二階に迎えに行き、「明日はどこにも出かけない。一日ズーッと一緒に居るよ」 と何度か繰り返して語りかける。 何度も何度も首をかしげ、言ってることを理解しようとする。 何度か目で、意味が分かったみたいだ。 「ワンワンワーン... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 11:42
チョビえもんが・・・・
チョビえもんが・・・・ 右膝靱帯断裂の重傷事故から 1ヶ月が経った 飼い主が選手生命を断たれた 同じ部位の怪我とは あまりに偶然過ぎて 何と言ってよいのか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 22:30
【お知らせ】「車両のない鐡道写真展」
【お知らせ】「車両のない鐡道写真展」 久しぶりに写真展に参加させていただきました 鉄道写真家山ア友也さんプロデュースの写真展です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 20:15
大震災の爪痕
大震災の爪痕 3月11日ここの盛り土が崩落し 電車が不通になってしまった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/27 07:39
惜春
惜春 関東の桜の季節は 終わろうとしてる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 00:37
大震災の日
大震災の日 もう思い出すのもいやだ だがテレビも新聞もすべてが この報道で費やされている あの悪夢は 帰宅後 テレビで見る事が出来た もう思い出したくない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 19:02
灯り
灯り 壁にかかった照明の 写しだす影が美しかった こんな灯りの中で過ごしたら 時の経つのも忘れるだろう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 20:35
少しずつ始動開始
少しずつ始動開始 アクシデントによる休止 少しずつ活動を開始しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 00:28
保険会社って
保険会社って 事故発生から 保険会社からの連絡が来るまで 3日経っていた その間の治療費は 私の建て替え 全額自費なので 半端な金額ではない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 00:09
笑 顔
笑 顔 彼と時を過ごしていると いやな事も忘れ 幸せな気分になる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/09 23:11
第34回鉄道ファン・CANONフォトコンテスト表彰式
第34回鉄道ファン・CANONフォトコンテスト表彰式 昨晩 CANONギャラリー銀座で 全国各地から30名が 集まり表彰式が行われた 一昨日からの発熱も治まりかけ 行くか欠席か悩んだ挙句 滅多にない事なので出かけた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/04 13:19
由利高原鉄道にて
由利高原鉄道にて 由利高原鉄道の一日乗車券は 「釣りきち三平」のラッピング列車の 写真が載っている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 23:09
駅舎が郵便局
駅舎が郵便局 私は雨男なのでしょう 7月下旬に 田園と鳥海山と青空バックに と言うイメージで 由利本荘に出かけたのですが やっぱり雨 のんびりと 由比高原鉄道に乗り ロカール線の旅を 楽しんできました その中で この駅舎が目に付いたのでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 19:13
話題いろいろ・・・
話題いろいろ・・・ 昨日から東京都写真美術館で 第35回JPS展が始まっている 表彰式もあり 祝賀パーティもあるので 「これが最後かも」と思い 三ノ輪橋に寄ってから 今年も出かけた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/23 17:07
第35回JPS展
第35回JPS展 今年も下記の日程で行われます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 13:35
TOY
TOY アナログもアナログ 超アナログカメラである ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/29 01:00
34回JPS展始まる
34回JPS展始まる 昨日は JPS展の表彰式とパーティーがあり 二度とない機会だったので ノコノコと出かけて行った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/25 08:11
WBC World Champion
WBC World Champion WBCってボクシング? 何って冗談です 2連覇しちゃいましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 21:58
禁断の果実
禁断の果実 なのだろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/02 22:20
蝶に愛された男の話
蝶に愛された男の話 早朝から今年殆ど撮っていない、蓮の撮影に出かけた。 蓮どころかこの二週間、ネイチャー物は撮っていなかった。 心配していた雨は降らなかったが、青空とギラギラの太陽は残念ながら 出てくれなかった。 イメージ第一は、この時点で消去。 後は、イメージ第二が撮れるかどうか? 薄日で良いから出て欲しいとの願いを持ち出発。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/29 17:38
モノクロームな日々
モノクロームな日々 この所、ネイチャーの撮影が全然出来ていない。 スナップや祭り、ポートレートばかりである。 今週末は遠出しての撮影を予定していたが、旧知の方々との飲み会が入っていた。 これだけはどうしても外す事が出来ない。 よって撮影は近場と言うことになるが、天気が・・・・ 本来雨の撮影が大好きなのだが、どうしても撮影したいイメージがある。 そのイメージに雨は・・・困った! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 20:30
大人のおもちゃ?
大人のおもちゃ? おじさんが流行物を手にすると、こりゃ大変。 私もやはり超おじさんだった。(爆) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/24 21:51
私の写真が絵葉書になっていた
私の写真が絵葉書になっていた いやはや、心臓が止まるくらいに驚くとはこのことなんでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/27 22:09
フォトレックポンチョ
フォトレックポンチョ 雨の日グッズとして重宝しているのが、このポンチョです。 この中で、フィルム交換やメディア交換も出来てしまう優れもの。 ただ、降雨時に怖くてレンズ交換は殆どしてません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/12 12:07
春色に囲まれて
春色に囲まれて この特徴ある屋根を持った建物もピンクの彩で、心なしか柔らかげに見えました。 丁度ここのカンサクラは見頃でした。 今までは桜にしか目が行かず、桜撮影して満足だったのですが、視点を変えると撮影する物は沢山あるなって感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/12 11:26

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

心の記憶〜memory's of heart〜 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる