アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデニング」のブログ記事

みんなの「ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
月明かりに咲く
月明かりに咲く 庭に咲く アガパンサスが見ごろを迎えた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/16 20:02
咲いた 咲いた 今年も咲いた
咲いた 咲いた 今年も咲いた チューリップの花が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 22:57
季節外れ
季節外れ ハマユウの大株が自宅にある 例年9月の初めには咲き終わるのだが 今年は9月の終わりまで咲いていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 22:39
いつの間にか梅が・・・・
いつの間にか梅が・・・・ 満開でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/26 23:07
雨に咲く
雨に咲く やっとイメージに 近いものが撮影できた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/18 08:28
恋の訪れ
恋の訪れ アガパンサスの花言葉は 恋の訪れ、愛の訪れ、恋の便り・・・・ 凄くロマンティックな花言葉です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/11 17:35
夢見る頃
夢見る頃 朝日の中で 花の布団の中で いつまでも夢見ていたい そんな気持ちにさせる 一瞬であった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 23:49
水滴に咲く花
水滴に咲く花 雨の日の定番かな? シランを撮影していたら 茎に水玉が レンズをのぞくと 何とガーベラが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 09:26
夢心地
夢心地 暖かな日には、ゆったりとお花畑で 春の花など眺めながら お茶でも飲んでいたい そんな気分になれる穏やかな暖かな日に撮影したものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/29 20:53
みずみずしく、そして清楚に
みずみずしく、そして清楚に この猛暑の中、凛として一輪だけ太陽に向かって咲いていた。 何の変哲もないダリアであったが、 後姿に引かれ、思わずシャッターを切った。 「みずみずしく、そして清楚に」 その姿が爽やかであった。 猛暑の中の一服の清涼感とでも言おうかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/21 20:18
赤い雫
赤い雫 久しぶりのイメージフォトです。 暫らく風景ばかり撮っていた。 今日は久々に花の写真を撮影した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 21:50
熱帯植物
熱帯植物 うっかり名前を控えてくるのを忘れてしまいました。 きっとこの植物は、私の記憶の中では熱帯植物で終わってしまいそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/15 22:13
バラの涙
バラの涙 花ビラに一通の涙 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/09 22:45
突然ですが・・・
突然ですが・・・ これから撮影に出かけます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/26 22:19
雨 本当は今日休みを取って、撮影に行くつもりだったのですが、この所色々あり疲れのピークに達してしまった。 昨晩は始めて写真なし二行のブログだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/19 07:19
束の間の太陽
束の間の太陽 毎日のように雨が降りますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/18 00:53
ホームページ開設
ホームページ開設 1周年を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/16 07:07
雨の日には・・・
雨の日には・・・ 予定を変更して、自宅で撮って溜まってしまってる写真の整理をしていましたが、やはりじっとしていれずに、庭に出てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/13 23:12
不思議な出来事
不思議な出来事 ペットロス症候群とは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/01 21:14
花水木
花水木 桜を追っかけているうちに、いつのまにか花水木が咲いていました。 この花も本当に美しい時はわずかな時、すぐに花びらの端から痛んで茶色っぽくなってしまいます。 本当は青空に白い花だったのですが、傷みが多くアップでの撮影はこの赤い花にしました。 この花水木も特徴のある花なのですが、撮影が難しい花のひとつです。(私的に) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/25 23:10
とろける黄色いチューリップ
とろける黄色いチューリップ 昨年の今日は最後の撮影に、ひたちなか海浜公園に繰り出していました。 その当時は、「本当に最後かも?」なんて思ってました。(マヂに) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/24 23:07
情熱の炎
情熱の炎 またまた、たいそうなタイトルをつけちゃいました。(笑) この花を撮影している時、どこからか発せられるオーラを感じました。 全身から発せられるオーラが! すべてのパワーをもらおうと一生懸命撮影した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/21 22:12
薔薇〜テーブルフォト〜
薔薇〜テーブルフォト〜 昨日、雨に濡れる桜を撮影に行こうと雨の降り出すのを自宅で待ってるうちに、待ちきれずカメラを手に、自宅の花瓶の中の花を撮影してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/03 22:53
金屏風
金屏風 今日はひな祭りでした。 家の床の間で、この雛人形をいつまで飾るのだろうか? 来年も再来年もズ〜ッと、このまま何処にも行かずこの家で飾られるのだろうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/03 23:58
情 熱
情 熱 今日、気象庁の桜開花予報が発表されましたね。 例年より早いと言うことです。 昨年はこの情報に振り回されましたが、果たして今年はどうなんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/01 21:03
清楚な花
清楚な花 今日は一日某競技会で撮影していました。 いわばスポーツカメラマンって奴です。(笑) この撮影はプロの撮る場所と、アマの撮る場所で条件が全然違います。 絶対に撮れないスペースでの撮影は、やはり労なく傑作を物にしやすいように感じました。 と同時に、平面での撮影だけに変化に乏しくなりがちですね。 この当たりしっかりとした撮影プランがないと、どれも同じ物になってしまいます。 残念ながら本日の撮影分は、プライバシー・肖像権・意匠登録その他の理由により、問題が出そうなので、ブログ及びHPではアッ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/27 00:45
涙 うっかりミスの涙です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/24 21:40
花  霞
花  霞 スターチスにドンドン近づいて行くと、こんな感じになってしまいました。 チョット寄りすぎ、お陰で花びらが霞となってしまいました。 これはこれでよし、前ボケに同色の花びら。 今日もイメージ的フォトです。 ここ最近こんな感じの撮ってなかったので、今週のアップは、ヒョットしてこんな感じばかりかも? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/07 23:59
春よ来い
春よ来い これも何だかユーミンの歌にある題名ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/31 23:38
いざない
いざない この花に怪しい雰囲気を感じるのは私だけでしょうか? 派手めな色、全体が醸しだす妖艶な雰囲気。 危険な誘いを受けているように感じました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/18 00:19
あなたにバラを!
あなたにバラを! めっきり寒くなった今日この頃、バラの花が寒そうに咲いています。 もうそろそろ秋のバラも終わりですね。 残された時間、少しでも美しく高貴に咲こうと頑張ってるバラを一輪。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/18 22:38
コスモス 〜マクロ 2〜
コスモス 〜マクロ 2〜 天気予報通り、素晴らしい秋晴れの一日。 立川の昭和記念公園に、今年最後になると思うコスモスの撮影に出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/10/23 21:13
コスモス〜マクロ〜
コスモス〜マクロ〜 秋晴れは長続きしませんね。『女心と秋の空』とは良く言ったものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/22 18:38
雨の中
雨の中 あたりが薄暗くなりかけた頃、しびれを切らし結局、雨の中にカメラを持ち出してしまいました。しかも防滴防塵じゃない20Dで・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2005/10/10 22:03
とろけるコスモス
とろけるコスモス もう一週間経ってしまいました。 この週末、関東は天気がハッキリしないようですね。 今週末は気合を入れてコスモスの撮影に、行こうと思っていただけに気勢をそがれそうな感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/07 19:35
秋桜
秋桜 の季節ですね。近くでも今日からコスモス祭りが始まったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/01 22:13
巾着田
巾着田 今日、代休だったので迷いに迷いましたが巾着田に行ってきました。 五時出発で6時半には巾着田着。もうかなりの人が撮影をされていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/26 23:39
明日から
明日から 連休ですね。連休の予定は立ってるのでしょうか? 私は巾着田に行く予定を立てたのですが、どうやら状態がよろしくないようなので止めました。 今度の連休は天気は悪そうですが、一日ぐらいは撮影したいと思ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2005/09/22 22:33
台風
台風 今度は西日本直撃だったようですね。進路にあたられた皆様のご無事をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2005/09/06 23:30
ヒマワリ(ポジバージョン)
ヒマワリ(ポジバージョン) この所の掲載したものを見返してみると、縦構図が多いなあって思いました。 カメラ持った時から、どうやらたて構図が多いようです。基礎を習ったMK先生の影響かも? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/28 19:16
エンゼルトランペット
エンゼルトランペット 鉢植えのエンゼルトランペットが開花しました。 Mさんとのお約束で、自宅で咲いた花を撮影して見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/21 08:45

トップへ | みんなの「ガーデニング」ブログ

心の記憶〜memory's of heart〜 ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる