アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スナップ」のブログ記事

みんなの「スナップ」ブログ

タイトル 日 時
白い犬
白い犬 吉井酒造煉瓦倉庫前にある彫刻です 世界的に著名な弘前出身の 奈良美智の作品です 弘南鉄道大鰐線中央弘前駅の すぐ近くにあります歩いているように見えまえんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 22:53
房総ドライブ
房総ドライブ チョビえもんが 昨夏に靱帯を断裂してから 始めてのドライブであった GWに本当は遠隔地への旅も 考えていたのだが 直前になりまた痛みが ぶり返したみたいだったので 中止して様子を見る事にした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/02 15:37
年の瀬を迎えて
年の瀬を迎えて 気ままで ほとんど停滞したままのblogに お付き合いただき ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 11:54
2011Spring−KAKUNODATE−Vol.2
2011Spring−KAKUNODATE−Vol.2 桧木内川沿いの桜トンネル 武家屋敷辺りから離れると さすが観光客も少ない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 00:06
チョビえもんとチューリップ
チョビえもんとチューリップ 佐倉ふるさと広場で チューリップ祭りが開催されている 快晴の日曜日 遠出して桜と鉄道を 撮影しようと思ったが 仕事山積で 結局は近場へ チョビえもんと出かけた 早い時間に行ったので 混雑もそれほどではなかったが 11時ごろには 駐車場に入る車は長蛇の列 出かけるならやはり早目の方が楽である ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 23:24
灯り
灯り 壁にかかった照明の 写しだす影が美しかった こんな灯りの中で過ごしたら 時の経つのも忘れるだろう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 20:35
江戸時代の乗り物
江戸時代の乗り物 メチャ間隔が空いてしまいました コメントいただき お返事が出来ず申し訳ありませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 23:48
ひなまつり
ひなまつり 由緒ある旧家のひな飾り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/03 22:28
祭りの華−佐倉の秋祭りにて−
祭りの華−佐倉の秋祭りにて− 佐倉囃子の響く中で 舞う女性の姿は 祭りの華である ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/15 06:13
山車を廻す−佐倉の秋祭りにて−
山車を廻す−佐倉の秋祭りにて− 力の入る瞬間である 山車にはハンドルがついていない 木製の車輪を 人力に頼り廻す 観ている方も 力が入る瞬間である ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/14 07:30
城下町の秋祭り−佐倉の秋祭りにて−
城下町の秋祭り−佐倉の秋祭りにて− 10月の第二土日曜は 千葉では2つの祭りがおこなわれる 城下町佐倉と商人の町佐原である 昨年は二つの祭りに行った 今年は所要もあり 佐倉だけに行くことになった 今年は山車や屋台の曳きまわし それと 方向転換の力強さをメインに撮影した ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/12 21:47
夜 神輿が駆ける−大原はだか祭にて−
夜 神輿が駆ける−大原はだか祭にて− 大原はだか祭の締めは 夜の大原小学校を駆け巡る 昼間の海での汐踏みも素晴らしいが この夜の祭りの雰囲気も最高でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/05 22:57
うみねこ使いのおばさま
うみねこ使いのおばさま うみねこ生息地としても有名な 八戸・種差海岸 見事 意のままに うみねこを操っておみえでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/01 22:15
裸でワッショイ!−大原はだか祭にて−
裸でワッショイ!−大原はだか祭にて− やっぱり 主役がいないとタイトル負けしますね 祭りの主役は神輿と担ぎ手 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/26 21:44
大原はだか祭2009
大原はだか祭2009 久しぶりに 大原はだか祭に出かけた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/25 07:19
長谷の大仏
長谷の大仏 罰あたりかも? あまりにでかいので パーツで・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 23:40
浅草寺
浅草寺 駅に着きダイヤを見ると 今年は上りの列車が先でした。 と言う事で 行先は『浅草寺』となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 15:02
タイムスリップ
タイムスリップ 昔懐かしい、昭和の香りがする街 子供の頃、何処でも当たり前の 街並みであった。 開発と言うなのもとに ドンドンと街並みは変わっていった この建物を見て、子供の頃の光景が 鮮明に蘇った。 いつまでもどこかに残っていて欲しいと 願わずにはいられなかった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/14 23:01
佐倉の秋祭り
佐倉の秋祭り 佐原の祭りとまったく同じ日程で、 佐倉の秋祭りは行われる。 祭りについての謂れとかはこちらを見てください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 23:26
佐原の秋祭り
佐原の秋祭り 10月の第二週に行われる。 秋に佐原の祭りを見に行くのは、 今年がはじめてである。 僅か1時間ほどの所なのだが、 私の地元でも同じく祭りが行われる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 14:54
夏の日の記憶−2−
夏の日の記憶−2− 夏の風物詩と言うと風鈴がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 19:27
大原はだか祭り
大原はだか祭り 昨日、南房総の大原に出かけた。 久々にJR在来線の特急にも乗った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/24 22:22
祭りじゃい!
祭りじゃい! 5月18日から浅草で恒例の三社祭が行われていた。 毎年所用でなかなか撮影に行けなかったのだが、今年はスケジュールがあいた。 いや、バラを撮りに行かなかっただけの事ではあるが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/20 21:55
成田太鼓祭
成田太鼓祭 4月14日〜15日、成田太鼓祭が行われた。 全国でも有数の太鼓の祭典である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/17 21:40
黄 昏
黄 昏 都会の黄昏時もどことなく寂しそう。 明日から天気は崩れるそうな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 23:25
まわれ!まわれ!
まわれ!まわれ! リングは廻るよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/27 23:18
能登半島地震
能登半島地震 被災地の皆様へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/27 00:34
ポートレート
ポートレート 久々のポートレートをアップ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 00:01
雨上がりの散歩道
雨上がりの散歩道 特徴ある歩道だから、どこかすぐにわかるでしょね。 二組のカップルの幸せな姿が、クッキリ映りこみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 22:54
decoration of church
decoration of  church ステンドグラスもそのまま見るより、透過光が作り出す情景が好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/05 23:01
眼光
眼光 カメラを向けたら、睨まれてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/22 20:06
佐倉の秋祭り
佐倉の秋祭り 佐倉囃子の笛や太鼓の音とともに「エッサッサー」という掛け声が耳元に聴こえるでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/18 21:53
パフォーマンス
パフォーマンス 休日の山下公園は人出も凄いですが、パフォーマンスを披露する方々も結構見えます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/21 21:29
街頭ライブ
街頭ライブ ビミョ〜なブレです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/14 06:48
graffiti
graffiti 落書きも撮影してみると、綺麗な物は芸術ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/13 21:01
ポートレート
ポートレート 超久しぶりのポートレートです。 撮影は昨年なんですが、HDDの整理をしていて見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/12 22:08
雨の日には・・・
雨の日には・・・ 少し派手な傘で気分をリフレッシュ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/07 19:28
浅草サンバカーニバル−2−
浅草サンバカーニバル−2− 急遽、サンバカーニバル第二段をアップしちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/31 21:34
浅草サンバカーニバル
浅草サンバカーニバル 昨日とうとう、サンバカーニバルなるものを撮影に行ってきました。 二時間前に到着したのですが、すごい人出で入り込む隙間なし状態でしたが、 今回も特技(?)のちょっとしたスペースを見つけると、スルスルっともぐり込みの術が 功を奏し、最前列に陣取る事が出来ました。 主催者発表によりますと、あの狭い浅草界隈に50万人以上とか。 いやはや、地方の中堅都市並の人口が集まってしまったのですね。 取り合えずは、サンバカーニバルの写真でも貼ってみます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/08/27 23:37
能登・加賀の旅−2−
能登・加賀の旅−2− 棚田を撮影した後、輪島の県指定文化財「御陣乗太鼓」の実演を撮影することでした。 急いで夕食を済ませて、太鼓の実演会場へ。 既に大勢の人であふれていましたが、何とか潜り込み撮影することが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/15 22:45
おいしそうだね
おいしそうだね 祭りの小休止。 やはり食べごろなのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/21 22:08
心和みました
心和みました 祭りの山車にこんな物がぶら下がっていました。 思わずホッとしちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/19 23:49
佐原の夏祭り
佐原の夏祭り 京の都は、祇園祭の真っ只中。 千葉の佐原は、夏祭り最終日でした。 古い町並みの中を10台の山車が巡行し、それは見事です。 成田の夏祭りが勇壮なら、こちらの祭りは優雅とでも言うのでしょうか? 佐原囃子の調べにあわせて、ユックリした引き回し。その中での山車の方向転換。ここは力が入ります。山車ごと持ち上げる様に木の車輪を持ち上げて、ずらす様な形で廻してるのでしょうか?大きな木の棒でのコントロールと担ぎ手の力が頼りです。京都の祇園祭は、細い竹を車輪の下に引いて、水をかけて廻しているのとはかなり違... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/16 23:51
涙 私が泣かした訳ではありません。 撮影中に感情が昂ぶってしまったのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/12 23:56
夏祭り
夏祭り 狭い上り坂の参道を、勇壮に山車が駆け抜けます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/09 22:16
祭りの華
祭りの華 と言うことで、波除神社祭礼にて撮影させていただいた美女。 まさに水も滴る美女でした。 撮りに行ったのは、祭り?女性?なんって批判も・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/17 20:32
5連続
5連続 でスナップ系でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/16 23:09
うちあけ話あります?
うちあけ話あります? と問いかけてみます。 うちあけ話も親密すぎると・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 15

2006/06/16 01:15
祭りじゃい!
祭りじゃい! 花のお江戸のお祭り! 雨じゃ!神輿じゃ!カメラが心配・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/12 19:47
ショーウィンドー
ショーウィンドー 先日、夜の街を歩いていると、ほぼ全面にネットが貼られたショーウィンドウがあった。 その少し開いた部分におかれたBOX。 昼間なら、そのブランドに興味がなければ見過ごしてしまう所だが、照明に照らされ不思議感に呼び寄せられしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/07 07:38
願いをこめて
一枚の絵馬に 夢を!願い!を託し奉納する いつの時代からの言い伝えなのでしょうか? ちょうどミツバツツジが満開でした。 その柔らかなピンクの花びらで、願いを包み込んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/17 23:50
Theater of Water
春分の日のことですが、招待券をいただいてので久しぶりに水族館に行ってきました。 勿論、撮影も始めてでした。軽い気持ちで出かけたのですが、行ってびっくりでした。 館内は、メチャクチャ暗いですね。カメラのレンズ交換や設定変更も困難なくらいでした。 撮影場所の葛西臨海水族園は、都営の施設で入場料も手ごろです。周りは広大な都市公園・葛西臨海公園になっており、海辺からは朝日・夕陽が綺麗です。対岸のお台場や三浦半島や房総半島、アクアラインも一望です。 今度、太陽の昇る位置を確認してから、朝日の撮影に... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/28 22:11
メイクアップ
アーティストの仕事の一端を垣間見たかのようでした。 メイクアップ終了後の、アーティストの真剣な眼差しとモデルさんの真剣な顔が、やはり緊張感を生んでくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 22:45
PIE2006
での、ワンカット。 勿論、ネイチャーではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 22:18
Crossing point
手持ちのマクロ二本が、どうも要修理となりそうです。 180mmは取り付け部分のガタ、100mmマクロは、フォーカスリングが動かない。 こちらは二度目、フォーカスリングが動かないと言う事は使用不能状態です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/08 23:29
不思議な輝き
昨日までの冷え切った物とは違う物をと思い、多少は温かくなる物を! 関東にお住まいの方は、良くご存知のオブジェです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/06 23:12

トップへ | みんなの「スナップ」ブログ

心の記憶〜memory's of heart〜 スナップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる