心の記憶〜memory's of heart〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題いろいろ・・・

<<   作成日時 : 2010/05/23 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日から東京都写真美術館で
第35回JPS展が始まっている
表彰式もあり
祝賀パーティもあるので
「これが最後かも」と思い
三ノ輪橋に寄ってから
今年も出かけた

でもやはり私には
場違いの所である

ネイチャー写真の少なさに
言葉がない

スナップ系を越えるネイチャー
ますます悩むばかりである
画像


宮部みゆきの3年ぶりの書き下ろし小説
「小暮写真館」が発売された

なんとその本の装丁が
小湊鉄道の飯給駅なのだ!

でもどこか違う・・・・
ホーム正面は水田だ!
菜の花畑は向かって右にしかない
菜の花畑は合成なのです

でもいいです
大好きな飯給駅ですから

実際は・・・・
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
吟遊写人さん、こんにちは。

その節は、大変お世話になりました。
吟遊写人さんのお陰で、会場では寂しい思いをしなくて済みました。
JPS会長との記念写真もバッチリと撮っていただいて、思い出に残りました!^^

で、次はどちらのフォトコンで暴れられるのでしょうか? ^^;
次は三回連続入賞狙いですね。
是非とも頑張ってください!! ^^
t.i
URL
2010/05/24 01:44
おはようございます。
御祝いの席だったのでしょうか。
おめでとうございます。
たくさんの賞を取っていらっしゃいますものね。

小説の表紙になった写真。それが、合成??
そういうこともあるのですね。

2010/05/24 10:32
この方は・・・後ろが受賞作品ですか?
おめでとうございました!
宮部みゆきは大好きで、読んでない作品はないかと思うくらい読破しちゃってます。題名からまたまた面白そうです。
宮部さんの装丁は好きです。今流行りのローカル線にしたのでしょうね。
プロと名のつく方々の写真は合成や何かしら手を加えたような写真が多いように思えるのですが。無理にサクラの花びらを散らしたり・・・。
mu.choro狸
URL
2010/05/24 12:34
実際の飯給駅、素敵ですね〜。
本の装丁より良いのでは?(まだ見てませんが)

JPS展、宿直明けの平日に行く予定です。
帰りは三ノ輪橋から都電に乗ろうかな。
ついでに商店街で、酒の肴でも。(笑)
楽しみにしています。
カンツォーネ
2010/05/24 14:54
☆t.iさん
私こそお世話になりました。
揃い踏みで来てよかったですね。
来年もがんばりましょう!

その前にt.iさんは、六本木の富士フォトサロンがお待ちですね。
吟遊写人
2010/05/25 08:38
☆鈴さん
ありがとうございます。
ネイチャー写真には肩身の狭い
公募展です。(笑)

観光ポスターも本もほとんどの物に
かなり手が入ってますよ。

人工物を消したり加えたり
まばらな花を満開にしたり
写真提供者が驚くほどの変わりようになる物も・・・

吟遊写人
2010/05/25 08:43
☆mu.choro狸さん
このお方は、はたして・・・・です。(笑)
今ローカル線ブームですからね。

プロの写真と言うより、商業写真はほとんど
加工されてますよ。特に観光系の物は必ず手が入ってます。
芸術性のある名のあるカメラマンの作品はそのままですよ。
吟遊写人
2010/05/25 08:46
☆カンツォーネさん
装丁はまっ黄色で綺麗ですよ。
あのシーンを見たら、小説と相まって
憧れて出かけたくなるでしょうね。

JPS展ありがとうございます。
三ノ輪橋にはぜひ!
昭和の風情が色濃く残っています。
吟遊写人
2010/05/25 08:50
先週、JSP展見てきました。
タイトルから、違う絵を想像してましたが、蝶だったのですね。
吟遊写人さんの作品の右手の壁面の、渡瀬遊水地の写真も印象に残りました。

いつの日か、応募してみたいな。
hige
2010/06/03 20:43
☆higeさん
ご足労ありがとうございました。
蝶の撮影はテーマの一つでもありますが
なかなか思うようには撮れませんね。

higeさん、次回はぜひ応募してください。
吟遊写人
2010/06/07 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
話題いろいろ・・・ 心の記憶〜memory's of heart〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる