心の記憶〜memory's of heart〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷爆

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 15

やはり暖冬なのでしょうね。

凍り方がスケール小さいかったです。
もっとドーンと迫力あるのを期待したのですが・・・
今年は、もうこれ以上の氷爆は望めないのかも知れませんね。
超有名な滝ですが、部分的に切り撮ったので何処の滝かは分からないでしょうね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわ〜最高です!!
このなんともいえない色にあこがれます♪
ひろっぴも撮ってみたいなぁ〜。

久しぶりに今、雪が降ってるのですが、
明日までで、その後は気温が15度ぐらいまで上がるとか・・・
ひろっぴ
2007/02/01 22:39
雪国にいながら、このような光景を目にした
ことがありません(^^ゞ
これで、スケールが小さいのですかぁ・・
こんなのが目の前にあったら感動ですよね!
寒さも忘れそうです。
アリーヌ
2007/02/02 17:04
これでもかなり迫力がありますよ。見事です。
もしかして袋田の滝の下の方でしょうか? 
自信ないですけど..。
カンツォーネ
2007/02/02 19:19
こんばんわ〜^^
とてもいい感じですね。WBの加減なのか、撮影時間の関係なのか、わかりませんが、寒さがいっそう増していますね!
冷たそう
URL
2007/02/02 20:47
↑↑↑
ごめんなさい。僕です。^^;
eos44
URL
2007/02/02 20:49
☆ひろっぴさん
ちなみにホワイトバランスは太陽光です。
神庭の滝は氷結しないですか?
関東は今日、穏やかな晴天で暖かいですね。
kickham
2007/02/03 10:22
☆アリーヌさん
エッ!
奥入瀬とかイッパイこんな感じのところ有りそうに思うのですが・・・
大きな滝の極一部分のアップです。
200mmで撮影してます。
色々なバリエーションで撮ってきましたが、アップするにも限界が・・・
HPにアップするかもです。
紅葉も未アップですが・・・(トラブル多発の為)
kickham
2007/02/03 10:27
☆カンツォーネさん
流水と氷結部分のアップだから迫力感じていただけたのかも?
全体を見ると、なんとも締まらない写真になってしまいます。
この滝は「竜頭の滝」です。
kickham
2007/02/03 10:31
☆冷たそうさん
超受けました。
eos44さん こんにちは(激爆!)
撮影時間は日の出直後です。
あと、ピクチャースタイルは「風景」です。
いささか不自然な感じがしたので、最終的には「スタンダード」に
戻しました。
WBは↑(ひろっぴさん)の所に書き込んだとおりです。
基本的にWBは「太陽光」で撮影してます。
特殊な時を除いてですが・・・・(笑)
kickham
2007/02/03 10:37
こんばんわ〜^^
一昨日は情けないことをしまして、大変失礼いたしました〜。(笑)
なるほどですね〜。やはり朝早起きをして、がんばって撮影をされているのですね。(笑)
僕には命がけの早起きになりそうですよ。
とにかく、朝が弱いので、困ったものです。^^;
eos44
URL
2007/02/04 21:39
☆eos44さん
いやいや、変な事気にしないでください。
写真って朝や夕方の光線状態のときに、予想を越える
成果が出ますね。この時間帯が撮り時なのかもです。
kickham
2007/02/04 23:45
HPですね(^_^)v楽しみにしています。
奥入瀬など、冬は怖くて行けましぇぇん(T_T)/~~~
アリーヌ
2007/02/05 17:42
こんばんわ〜^^
僕も朝早起きをしないとだめですね。
がんばろ!!(笑)
eos44
URL
2007/02/06 20:02
☆アリーヌさん
今のスケジュールからしてHPのアップいつになる事やら・・・(笑)
言った以上やんないといけないよね。

冬の奥入瀬って怖いんですか?
亡霊が出るとか?行ってみようかな?
(時間があっかよ!・・・陰の声)
kickham
2007/02/07 23:10
☆eos44さん
「早起きは3文の徳」ってことわざ生きてるかも?
kickham
2007/02/07 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷爆 心の記憶〜memory's of heart〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる